石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/08/23

ラーメン好き 99

こんにちは。



久しぶりに
漫画を買った石川です。
 
↑ エクストラゲーム。
  特別試合って感じですね。



こちらは我が家でも今年、単行本を
全巻揃えた人気バスケマンガの
『黒子のバスケの続編。



本編では敵同士だったライバル達が
再度集結し、本場アメリカの
ストリートバスケチームと対戦。



単行本2冊にまとまり、読みやすかったですね。
お盆休みに外出できなかった次男の
退屈しのぎのつもりで買いましたが
喜んでるのは、次男よりも自分のはず。





さあ。約7年前から続いている
この石川ブログ。最初の頃からやっている
ラーメン好きも今回で99回目。



次回の100回目は特別な事があるのか?
いつも通りの100回目なのか?
全く何も考えていません・・・。



そんなわけでいつも通りの99回目。
新規開拓のお店ですよ。お店は
東区北49条東4丁目の
『メディスン麺さんです。
 
↑ ボケちゃってますね。



こちらのお店、我々のチームが
担当しているモデルハウス
『イムズステーション太平駅
から、なんと徒歩1分。
 
↑ ここは2棟並んで建築しており
  一度に2棟のモデルハウスが見学できます。
  それぞれ間取りは少し違い、コーディネートも
  異なるので、ご案内したお客様からは
  『それぞれ違うんですね。参考になります。
  とご好評いただいております。



この日はこのモデルハウスの草刈りをして
その流れでモデルハウスから歩いて訪問。



モデルハウスに近いということもあり、
他の営業メンバーがすでに訪問し
『美味しかったよ。との
情報をもらってるので期待大。



早速メニューを見てみると・・・。
 
↑ 照明が反射してますね。



白麺というあっさりベースと
赤麺という辛みがあるタイプと
大きく2種類にわかれてるようです。



お店的にはスパイスが効いて、辛さも色々
選べる感じの赤麺がおススメのようだったので
赤麺を注文。そして待つ事しばし・・・。



そして来ました!!!
 
↑ 辛さ調整はしなかったので
  見た目に赤さはあまりありません。



味はどんな感じなのか?
早速食べてみると・・・。



美味しいです!!!
ですが、これは初めての感覚。
一言で簡潔に感想を言うと
『スープカレー味のラーメン』
みたいな感じです。🍛



あっさりの鶏ガラベースのスープに
色んなスパイスが混ざり合い
さらに甘みも感じる複雑な味です。
何度もスープを飲みたくなります。



そして、私石川。
この麺が好きです
平打ちのツルツルモチモチの麺で
食感、のど越しが気持ちいい。



麺とスープがしっかりマッチし
オリジナリティのあるラーメンになってます。
室蘭などで有名なカレーラーメン🍛
ともまたちょっと違う感じです。



この記事を作るにあたって、食べログなどを
見てみると、メディスン麺さんは
やはり元々は人気のスープカレー屋さんの
ようでした。



スープカレーの経験値をラーメンに
良い方向で生かし、これほどの
クオリティに仕上げるなんて
マスターの熱意、ラーメン愛を感じます。



モデルハウスも近く、また何度も
お世話になるような気がするので
次回はあっさりの白麺にも
チャレンジしてみようと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム