石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2014/11/21

ラーメン好き①

こんにちは。

寒くなってきたので、いつも以上にラーメンが食べたくなってる

石川です。

アナログ版「石川REPORT」ではすでに5,6軒、僕の好きなラーメン屋さんを紹介しましたが、

←歴代の石川REPORT ラーメン特集

今回はWEB版での初紹介です。

記念すべき1件目は・・・

ジャジャーン!!! 
(これ前回に続いてですが、ものすごい昭和のにおいが・・・)

豊平区の『まるはBEYOND』さんです!!!



まだ新しいお店のようで、ちょっと前にススキノにあった有名店の魂を受け継いでるとのこと。

今回は珍しく次男の陽晴と二人で行きました(家族ではあまりラーメンは食べにいかないんですよね)

「中華そば 醤油」を注文。そして待つことしばし・・・


来ました!!!
な、なんて透き通ったスープでしょ!!!

僕は実はこってり系のラーメンが好きなのですが、このスープには期待度大です!

陽晴の分を冷ましながら、取り分け、いざ実食。



美味しい!!!。
魚介系のあっさり味は、余計な魚臭さが全くありません。

スープの見た目と同じくとにかく澄み切った味。

麺の太さ、ゆで方もスープにぴったりの絶妙さ。

はしが全然止まりませんでした。

まさに「味の宝石箱や~!!!」


夢中で食べながら、ふと隣の陽晴を見ると・・・

こちらもれんげで一心不乱にスープをすすっていました(笑)




普段は「陽晴、お肉好き~」ばっかりで「チュルチュル(麺類)ヤダ。」なのに

帰りには「美味しかったです!」と店員さんに元気にあいさつし、

またチュルチュル食べたーい」と上機嫌でした。

これから寒くなってくるので、このテーマは増えてくると思いますので、

ラーメン好きの方はご期待下さい



 
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム