石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/02/04

ラーメン好き⑥

こんにちは。

子供たちの寝相の悪さにビックリの石川です。

 

なぜこんな状態になるのでしょうか???


さて今回のラーメン好きは西区琴似にある

『横浜家系らーめん 三元』さんです。



2月6日にオープン予定の発寒10条4丁目モデルハウスで仕事をしてたので、久しぶりに西区を開拓しました。

西区は有名店が多いラーメン激戦区ですよね。



↑ 横浜家系というのは、こんな由来だそうです
  昔、東区に「六角家」というラーメン屋さんがあったのもこの系かな?


お店に入ると食券を買うスタイルで、メニューを見ると・・・

トッピングが様々ありますが、メインのメニューは

「らーめん」




「つけ麺」



「僕イケメン!!!
(つい言ってしまいました・・・ 古い・・・)ではなく




「油そば」 の3種類でした。

僕はラーメンに醤油、味噌、塩と種類を用意してないお店は、


その1種類に絶対の自信を持っている判断するので、

期待度は大です。(前回紹介した『山嵐』さんもこのスタイルですからね)

味玉をトッピングして「らーめん」を注文。

まつことしばし・・・  来ました!!!





早速食べると・・・

期待通り!!!美味しい!!!

雑味のない豚骨醤油味のスープに、中太の麺がしっかり絡んで、絶妙です。

こってりしすぎず、コクがあり、スープまでほぼ飲み干しました

ライスが無料だったのも嬉しいポイントです。

最近、美味しいと思うお店のラーメンは、

食べてる最中に、マスターのラーメンへの並々ならない情熱伝わってくるんですよね。

きっと本当にラーメンが大好きで、四六時中、ラーメン事を考えてるんだろうなと思います。

今度は、つけ麺も食べてみたいなと思った石川でした。



 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム