石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/04/17

ラーメン好き 43

こんにちは。



ラーメンに匹敵するくらい
カレーも好きですが
辛さには弱い石川です。


↑ スープカレーはオーソドックスな
  チキンが好きです。



先日、久しぶりにスープカレーを
食べました。お店は白石区の
『らっきょ大サーカス』さんです。🍛



店員さんに『辛さは1から100までありますが、
いくつにされます?』と聞かれましたが、
辛さに弱い石川は『普通でお願いします。
と注文しました。



そして普通の辛さのチキンカレーが来ました。
早速、一口食べると・・・。
『美味しいけど辛い・・・。



普通の辛さでこの辛さ・・・。
100の辛さって、ちゃんと
完食できる人はいるのでしょうか。



ひょっとして僕は子供並みに
辛さに弱いんでしょうか・・・。
※けど家族も『辛い。』と言って
 いたので少し安心しました。





さてメインの記事は久しぶりの
『ラーメン好き』です。



最近、ラーメンを食べる機会が減っていましたが、
先日久しぶりに美味しいラーメンを
食べたので紹介しますね。



紹介するのは、豊平区の人気店
『我流麺舞 飛燕』さんです。
 
 




ここは何年か前に一度行ったことがあり、
美味しかった覚えがありました。昼間は混んでますが、
今回は閉店間際だったので、すぐ座れました。



ここは鶏白湯スープがメイン。
以前はその鶏白湯の塩を食べましたが、
今回は『魚介鶏塩白湯を注文しました。



待つことしばし・・・



来ました

 
↑ 色合いのバランスがいいです。




早速食べると・・・。
やはり美味しいです



濃厚な鶏白湯と魚介のバランスが抜群です。
濃厚ですがあっさり。絶妙です。
そして細めのストレート麺が、
このスープにとてもよく絡みます。



そしてトッピングにもこだわってますね。
チャーシューの表面は炙ってありsmiley
カリカリで香ばしいです。



もう一枚のチャーシューは鶏肉です。
しっとりの食感にコショウの風味。
チャーシューが2種類というこだわり。



穂先メンマや玉ねぎ、糸唐辛子など
こだわりの具材で見た目も味も◎
マスターのこだわりがビシビシ伝わります。



本当に一杯一杯のラーメンを丁寧に
つくってるんだろうなと感じます。
他のメニューもぜひ食べてみたいですね。

 
↑ メニューです。次は醤油かな。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム