石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/12/14

ラーメン好き 51

こんにちは。





水曜日の19時にやってるTV番組
『世界の何だコレミステリー』は
毎週欠かさず見ている石川です。





衛星写真で見つけた謎のエリアの調査したり、
不思議な場所、物を調べたりする番組で
ミステリー好きの石川にはたまりません。





先日の放送は何と僕の大好きな
UMA(未確認生物)の特集でした。

 
↑ TV画面を撮影。





皆さんご存知、UMAの中でも知名度
ナンバーワンの『ネッシー』です。
※僕はUMAの中でも、水の中にいる
 のが好きなんです。





ネッシーといえばこの写真

 






ですが、この写真はラジコン模型で作った
おもちゃだったことが発覚。
※だいぶ昔の話です。とても残念に
 思った記憶があります・・・。





ですが、最近またネッシーの目撃が増え
地元は観光客で盛り上がってるそうです。
イギリスの研究チームも正体を解明しようと
調査を行っているようです。





いつか正体が発覚してほしいと思う反面、
ハッキリしないからロマンがある
僕もどこかでUMAを見つけたいです。









さて前回50回の節目を迎えた
『ラーメン好きですが、
次は100回を目指してがんばりますよ。






そんな51回目の今回は、
手稲区の人気店
『きちりん』さんを紹介します。


↑ 手稲店は駐車スペースが広いです。






僕は以前、明日風の分譲地を担当していた時
以来8,9年ぶりの訪問です。
最近は石狩、新琴似にも店舗が増えてます。






今回は石狩、手稲のお客様への年末の
あいさまわりの流れで訪問しました。





あっさり系のラーメンが有名な
きちりんさん、以前もおススメの
塩ラーメンを食べたはずです。





なので、今回も塩ラーメンを注文。
ですが、店内の壁にチャーハンセットが
『おススメとあったので、
勧められるままにセットへ変更。






そして待つことしばし・・・。
と思ったら、すぐに来ました
早い。

 
↑ 見た目もボリューム満点。





トッピングは塩ラーメンらしい、
シンプルなもの。ナルトと麩が
ちょっと懐かしい感じがします。
早速、食べてみると・・・。






やはり美味しい!!!





さすが名店の味。美味しい!という
以前の記憶の通り、期待通り、
いやそれ以上でした。
味の解説はこちらから ↓↓↓

 
↑ 上下が少し切れちゃいました・・・。
  チャーシューも厚めですが、
  やわらかくて美味しい。





切れてしまい写ってませんが、この説明書きの
一番上にマスターの名言がありました。
それは・・・。
『うまいラーメンよりも
 飽きないラーメンを目指して。』






うーん。深いですね~。
たしかに最初から最後まで、ずっと美味しく
飽きずに一杯を食べきりました。
(スープもほぼ完食・・・。





毎日食べても飽きないという意味なのか?
一杯を最後まで飽きずに
食べれるという意味なのか?
それとも両方か?





いずれにしても
完成度の高いラーメンです。
セットのチャーハンもシンプルな具材ながらも
素朴でとても美味しい。
塩ラーメンによく合います。





お店の立地は正直、利便性がいいとは
いえない場所ですが、そこで
20年以上人気店として繁盛してるのは、
やはり飽きなくて美味しいからですよね。





塩ラーメン好きの我が家の長男にも
ぜひ食べさせてあげたい一杯でした。
他にも気になるメニューが色々
あったので、次回は違うメニューも
食べてみようと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム