石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/02/06

ラーメン好き 53

こんにちは。




子供の学校でインフルエンザが猛威をふるい
ミニバスメンバーも感染してしまい
恐怖を感じてる石川です。





しかも長男の学年は先日、
学年閉鎖になり、2日間の休みに
なってしまいました・・・。





3月には卒業する6年生にとっては
小学校生活の最後。なのに2日も
休みはかわいそうでした。
スキー学習もなしです・・・。





長男は元気いっぱいだったので、
ずっと家で退屈してました・・・。

 
↑ 仕方ないので家の中で
  シュート練習です。






しかもミニバスの練習も、少年団の規定で
学校を休んだ場合は練習に参加できません。
なので、学年閉鎖の子達は自分は元気でも
ミニバスには参加できません・・・






二日間、家でおとなしくしてるしか
なかったのでかわいそうでしたね。
なので学校閉鎖の初日は僕が休みだったのもあり、
お昼は彼のために美味しいラーメン
食べに連れて行ってあげました。







本題の『ラーメン好きに続きます。
塩ラーメン好きの長男に彼が普段
なかなか行けない有名店に連れて行って
あげようと思い行動しました。
※石川は平日の休みで、休みの夕方、夜は
 ミニバスがあるので、いつも決まった
 お店に行くことが多いんです。





塩ラーメンの有名店といって思い出すのは
白石区の『菜々兵衛』さんです。
※もちろん他にも色々な名店がありますが、
 我が家からの距離も考えてです。

 
↑ お店の外観です。





僕は会社の仲間と4,5年前に一度
食べた事があり、とても美味しく
『さすが有名店
うなった覚えがありました。





ここは塩ラーメンが有名なので
長男に味わわせてあげようと思いました。
そしてネットで定休日等の情報を調べると
『菜々兵衛 北広島店の情報が。





支店があるのもびっくりでしたが
それが北広島???
と思いさらに調べると・・・。





三井アウトレットモール内の
フードコートとのこと。
なるほど。

 
↑ フードコート内の様子。






我が家からの行きやすさや、他に買い物の
用事もあったので、今回はこの
北広島店に行ってみる事に。





お昼時は平日でも混んでるだろうと思い、
13時過ぎにお店に着くと狙い通り。
すぐに注文できました。





白石店とは多少メニューが異なり、
ここ北広島店はシンプルな数種類。
僕は醤油、長男はもちろん塩を注文。





そして待つことしばし・・・。
来ました!!!

 
↑ こちらは僕が頼んだ醤油。






 
↑ こちらは長男の頼んだ『特製塩
  通常の塩、醤油は800円。特製は1000円。
  味玉とチャーシュー1枚が増量です。
  おそらく観光客がメインなので、本店よりも
  値段は若干高めの設定でした。





早速食べてみると・・・。





やはり美味しい!!!




長男も
『うまっ!!!全然違う!』
と驚いてる様子。





トッピングはチャーシュー、ネギ、穂先メンマと
かなりシンプル。しかしこのあっさり鶏スープには
このくらいがちょうどいいのです。




あっさりの中にもコクがあり、
自家製のストレート麺がスープにピッタリ。
どんどん食が進みます。





詳しくは僕が語るよりも、菜々兵衛さんの
HPでご確認下さい。こだわりが伝わりますよ。
HPはこちらから





普段、ご飯を食べるのが遅い長男も
うまいうまいと黙々と食べてました。
あっさり塩好きの長男にはピッタリでした。





本店の味と比べてどうか?は
本店で食べたのはずいぶん前ですし、
正直その時に何のメニューを食べたかは
覚えていません。cheeky





しかし、このアウトレット店には
鶏白湯のメニューがなかったので、
僕は今度は本店で鶏白湯
食べようと思ってます。





ネットや口コミでは
『本店と全然違う
などのネガティブな書き込みが多かったですが、
個人的にはとても美味しかったですし、
長男が『美味しかった。と
言ってくれて良かったです。





支店などお店を増やすと味が落ちる
などの話はよく聞きますが、
書き込みを鵜呑みにせずに、近いうちに
自分の舌で本店との違いを確かめてみます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム