石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/03/08

ラーメン好き 55

こんにちは。





久しぶりに風邪を引いた石川です。





2月の下旬に会社で
インフルエンザが大流行
10数人が休む事態になりました。





向かいの席の営業もインフルエンザだったため、
自分も調子が悪くなった時には
『まさか・・・。』と思いました。





その日はやらねばならぬ仕事を終わらせ、
すぐに帰宅し、薬を飲んで早く寝ました。
翌日は休みだったので、午前は布団で休養。





すると体調は復活
いつも通り元気いっぱいです。
インフルエンザではなく風邪だったようです。





しかし、その後も軽い咳やのどの痛みが
続いています・・・。うーん。cheeky
規則正しい生活で、早めに完治させなきゃ
いけませんね。








さて最近かなりの
『つけ麺が食べたい衝動
にかられていたため、食べてきました。





つけ麺も美味しいお店が色々ありますが、
今回は3度目の訪問。かなり久しぶりです。
厚別の『拉麺Shin.』さんです。


 
↑ 12号線沿いのお店。となりにビッグハウス
  があるので、車はそこに停めちゃいました。






Shinさんは札幌市内に3店舗、青森にも
2店舗を展開する人気店。
詳しくはHPから こちらから





僕はここでは過去2度食べてますが、
つけ麺も普通のラーメンも美味しかった
記憶があります。しかしそれは約7.8年前。
今もきっと美味しいままのはず。





お昼時は混んでるでしょうから、お昼の
ピーク時を外して来店すると
すぐに座れました。今回の注文は
迷わずつけ麺





『つけ麺は10分ほど時間をいただいています。』
と店員さん。待つことしばしは長めでしたが、
さすが人気店。マンガのセンスも抜群。

 
↑ 『キングダム』が全巻揃ってるでは
  ないですか。ならば1時間でも待てます。






漫画を読みながら待っていると
ついに来ました!!!

 
↑ つけ汁のビジュアルは蕎麦っぽい。






早速食べてみると・・・。
美味しい!!!





濃厚な魚介の風味が広がります。
口の中がうま味祭りです。





しかしこの濃厚なうま味をしつこくさせない
工夫で、後味にゆずの風味がきます。
さらに少しのピリ辛も加わり、
全てのバランスが絶妙に整います。





やはり人気店、一杯の
完成度が高い
大きめに切ってある長ネギや
ゴロゴロと入ってるチャーシューも
全体のバランスを考えてのはず。





そしてボリュームも普通盛りで
300グラムなので、食べ応えも◎。
ですが、ペロッと食べきりました。
そしてスープも完食。





いや~、美味しかった
満足です。ようやく
『つけ麺食べたい衝動
がおさまりました。






Shin.さんは厚別店の他に
東苗穂本店と北24条には姉妹店
にぼShin.さんもあります。
魚介好きの方にはおススメですよ。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム