石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/06/25

ラーメン好き 61

こんにちは。






珍しいジュースを見つけた石川です。

 
↑ 近所のスーパーの自販機で売ってました。
  一度通り過ぎて、振り返って二度見。








『ファンタ ソカタ味???』
ソカタ?初めて聞く言葉です。







調べてみると、ルーマニアではポピュラーな
ハーブでエルダーフラワーと言う
白い花のフレーバーだそうです。







ちなみにこのファンタ ソカタ味。
ヨーロッパではファンタ オレンジに次ぐ
2番人気で9億本以上売れたそうです。








いざ飲んでみると・・・。







美味しいです
マスカットというよりは、グレープフルーツの
ようなさわやかな味。
また買ってもいいと思いました。








珍しい物を見ると、つい買ってしまいます。









さて今回はラーメン好き
久しぶりの新規開拓です。








紹介するのは東区本町の
『俺のラーメン こうた』さん。


↑ にぎやかな看板で、遅くまで営業している
  印象で、通るたびに気になってました。







今回は少し遅くなった仕事帰りに
食べて帰りました。こってりがメインの
このお店。このこってりが遅い時間には
重くないのか?どうなのか?
※ですが私石川、胃は強いのです。







しかしこってり好きの石川、
気にせずお店の一番人気
『特製こってり味噌』を注文。
そして待つことしばし・・・。







来ました!!!


↑ 背脂がたっぷりです。背脂の量はこれで普通。
  ここからさらに2段階増量できるそうです。








腹ペコだったので、早速実食・・・。







美味しい!!!






背脂がこってりなのですが、
魚介の風味、まろやかな味噌がうまく調和し、
こってりなのですが、しつこくなくサッパリ。
※その秘密はこちら ↓↓↓


↑ 丁寧に手間暇をかけるから美味しいんですね。






あまり経験したことのない味だったので、
ずっとスープを飲み続けてました。
動物系と魚介系バランスが絶妙
後半になるほど美味しさがアップしてきました。








2枚乗ってるチャーシューも柔らかく
箸でつかむとホロホロになるくらいの柔らかさ。
ネギやモヤシ、挽き肉など、スープの下にも
野菜がたくさん。味玉も◎








想像以上にさっぱりしたスープだったので
今度は背脂の量を増量してみようかな。
他のメニューや餃子もこだわりを感じたので
また食べに行ってみようと思います。







にぎやかな店内からはエネルギーを感じました。
SNSにも力を入れてるようでしたので
HPも紹介。HPはこちらから

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム