石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/12/20

ラーメン好き 67

こんにちは。








漫画『鬼滅の刃』の最新刊
大喜びで買ってきて読んだ
石川です。

 
↑ 17巻の累計1600万部から、この18巻は
  累計2500万部になってる。










最新の18巻。おもしろかったです。
主人公の因縁の鬼👹
上弦の三(漢字が変換されない
との決着。彼が鬼になってしまった
人間時代のつらい思い出。
ただただ切ない・・・。









次の19巻も、もはや待ちきれません。
19巻の発売は2月。ジャンプで先を
読みたくても19巻20巻あたりの話は
抜けてしまいます。
う~ん。困った。どうしましょう???













さて今回は今年最後の
『ラーメン好きです。
今年最後なので好きなお店を紹介します。

 
↑ 6月の記事で紹介しました。









おなじみ『山嵐』さんです。
今回は新しい店舗の美しが丘店。
36号線沿いのコストコのほぼ隣です。










以前の記事では山嵐さんのスタンダードの
『白スープ』の味噌バージョン
紹介しました。ですが、今回は
まだ食べてないメニューが
あったので、それを紹介しますね。

 
↑ メニューです。前回は緑の枠。
  今回は赤い枠です。










赤い枠で囲まれているメニューは
『赤スープ
この時期にはピッタリですね。








私石川、辛い物は得意ではないのですが、
嫌いではないのです。なので、辛さ調整は
できるそうなので、一番辛くないのを。










そして待つことしばし・・・。







来ました!!!










うーん。一番辛くないはずですが、
スープの見た目は真っ赤です・・・。
ですがもちろん食べますよ。









辛い!
でも美味しい!!!









辛いですが美味しいです。
いつもの山嵐さんの豚骨背脂の
スープの味はしっかりします。
麺は『白スープ』よりも
気持ち細い気がします。










具材のトッピングはほぼ同じですが、
チャーシューが角切りになっていて
ゴマがプラスされています。そして
スープには挽き肉もちらほら。
※やはり赤スープなりの工夫を感じます。









背脂でとろみのあるスープですが、
決してくどくなく、すっきりしています。
ここが山嵐さんのすごいところです。









辛いのですが、水を飲みながら
スープを飲むのが止まりません。
気づけば汗を流しながら
スープまで完食









とろみもあるせいかお腹いっぱいです。
個人的には辛さは今回食べた
一番マイルドで十分でしたが、
辛い物好きな方には
あと4段階あるそうなので、
お好みでどうぞ。









やはり有名店、人気店はどのメニューも
美味しいですね。ですが次は久しぶりに
スタンダードの『白スープ』
が食べたいですね。









今年の『ラーメン好き
これで終わりですが、来年も引き続き
ラーメンは食べますよ。
お楽しみに。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム