石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/10/25

いよいよ開幕!NBA(^^)

こんにちは。



今年もNBAが開幕し
毎日動画を観てる石川です。
 



私石川、これといって推しチームが
あるわけではないのですが、
DF好きなので、DFに力を入れてる
チーム、選手が気になります。



今シーズンは移籍の影響や怪我をしていた
スーパースター達がようやく復帰し
東西それぞれの地区の上位争いは
かなり混戦になりそうです。cheeky



そんな中、私石川は
西地区のこのチームに
注目しようと思っています。
 
↑ こちらNBAユーチューバー
  『カツオくんさん』の動画から。



こちらのチーム
ロサンゼルス・クリッパーズです。
毎年優勝候補と言われながら
惜しくも敗れている印象です。



しかし今シーズンは一番右で
エースの私石川の好きな
カワイ・レナード選手
ついに2シーズンぶりに復帰。



さらにその隣の
ポール・ジョージ選手も
オールスター選手で
スーパースターです。



しかしジョージ選手は以前は
プレイオフの重要な場面で
活躍できず、精神面の弱さが
あると言われていました。



しかし、エースのレナード選手がいない
昨シーズン、精神面の弱さなど
微塵も感じさせない大活躍で
チームを引っ張り続け、
今やチームのエースです。



このレナード選手、ジョージ選手だけでも
強力なのに、周りを固める選手達も
層が厚い。主力を休ませる時間帯も
そこまで戦力が落ちなそうなのが
かなりの強みになると思います。



しかもクリッパーズは
ダブルエースのレナード選手
ジョージ選手の2人はDF面でも
オールスター級。



それに加えて、チームとしても
DFが固い印象です。OFもDFも
隙がない。DF好きの石川は
応援したくなるチームです。



しかもそこにFAで更なる大型補強。
2010年台に5年連続で
オールスターにも選ばれている
ジョン・ウォール選手が加入。
 
↑ 以前は八村選手のウィザーズでした。



ウォール選手は足の大怪我の影響があり、
直近は3シーズン、プレイしていません。
果たして以前のオールスター級の
活躍ができるのか?



クリッパーズが初優勝するには
このジョン・ウォール選手の活躍と
主力選手の怪我がない事が
大事なポイントです。



さあこのオールスタートリオが
チームとして機能するのか?
そこに注目して、NBA観戦を
していこうと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム