石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/01/14

今年初バスケとミニバス そして映画      『スラムダンク』

こんにちは。



今年初の自分のバスケで汗をかき、
今年初ミニバスの練習をした
バスケットマン石川です。

↑ この日は次男とキャプテンのY君。
  去年のチームのキャプテンS君を
  一緒に連れていきました。



自分のバスケは約2週間ぶり。そして
それは集まったメンバーも同じ。
パスは取れない、シュートは入らない
などなど、みんなボロボロです。



しかし、そんな大人に対し
子供達はこの日も
午前中、厳しい練習をしたにも
かかわらず元気いっぱい。
うらやましい限りです。




それでも体を動かして汗をかくのは
いいことですね。疲れたけど
心地よい疲れです。



そしてミニバスの練習も自分が
顔を出せたのは約2週間ぶり。
 
↑ 子供達は変わらず元気いっぱいです。



大人だけではなく、子供達も
例年、休み明け1発目の練習は全員
体力が落ちてひどいものです・・・。



いつものメニューでも脱落者は続出。
今年は1発目の練習は日曜日だったので
Tコーチに任せましたが、案の定走れず
数名の脱落者もいたとのこと。



練習の様子を次男に聞いてみると
『きつかった・・・。
と予想通りの反応。



しかし、初日はそんな感じでも
2,3回練習すれば、子供達の
体力は元に戻ります。



そして先日、僕が今年最初に会った子供達は
何だかレベルアップしてる気がしました。
低学年も高学年も技術の向上が見られました。
※休みの期間もみんなしっかり自主練習を
 していたか。それとも久しぶりなので
 気のせいか。



今年は我が家の次男も6年生になる年で
ミニバスは最後の1年です。
たくさん練習して、チームで楽しい
思い出をたくさん作りたいものです。



そして、私石川ついに映画
『THE FIRST SLAMDUNK
を観てきました。
 



私石川、小学生時代にこの
『スラムダンクを読み、
大きな影響を受けて、中学は
バスケ部を選択しました。



私の今の人生は『スラムダンク』に
出会えてるか?否か?で大きく
変わっていたと思います。



ミニバスのお父さん達と飲んでも
スラムダンクの話は絶対に盛り上がります。
※ほぼみんなスラムダンク世代なのです。



公開前は賛否もあり、自分の中でも
今作の声優さん達がアニメ版と変わってる
というのはどうなんだろう???



などの想いはありましたが、実際は
全く関係ありませんでした
原作を読んで感動できてる方
絶対に観るべきだと思います



内容を語るとネタばれになってしまうので
控えますが、映像のキレイさ、音楽
臨場感など、本当に素晴らしいです。



原作はほとんど記憶してるほど
読んでますが、映画の後はまた
読み返したくなりました。



そして、すぐにでももう一度
観に行ってもいいほどです。
すでに観に行った方、
ぜひ熱く語り合いませんか?

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム