石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/05/23

GWの我がミニバスチーム③(^^♪

こんにちは。



GW最後の2日間が
最高の経験になった
我がチームです。
 
↑ 立派な芦別市総合体育館。こんな
  いい会場で試合ができるのも最高です



4月はコテンパンにされ
5月3日の練習試合はキャプテンのY君抜きで
価値ある勝利をもぎ取った我がチーム。



GWの最後の2日間は芦別で1泊する遠征です。
この大会を主催するのは、札幌地区で
4月にコテンパンにされたチームに
匹敵するほど強いと噂される強豪チーム。



そんなチームが北見地区、旭川地区から
強豪チームを集めての練習試合だそうで
2月の時点で、なぜかうちにも声を
かけていただきました。
まるで全道大会です。
※うちの女子チームのコーチを経由して
 声をかけていただきました。
 LINEって本当に便利ですよね。



このチームとは絶対に戦いたかったですし
旭川、北見地区のチームは
毎年全道大会の常連チームばかり。
※名前を聞いただけで、勝手に
 強いんだろうなと思う現象です。



私石川、基本GWは仕事ですし
今回(5月6日)は会社のイベントとも
日程がかぶってしまいましたが
お誘いをいただいた時点で
2日間、有給休暇をとると決めてました。
※会社のみんなには本当に
 申し訳ない気持ちです。



そんな強豪ばかりと2日間で6試合。
他にも出場機会が少ないメンバーにも
たっぷり試合経験をさせてあげられる
配慮もあるバスケ三昧の2日間です。



我がチームは怪我の④Y君を欠く
苦しいチーム事情ですが、
他のメンバーにがんばってもらいます

↑ さあ一日目スタートです。



そんな初日は

札幌他ブロック2位のチームと
47-37 〇


北見地区の上位のチームとは
42-64 ×


主催の札幌強豪チームとは
35-61 ×
※最後はメンバーを控えメンバーに
 交代されてしまいました・・・。



こんな結果でした。
キャプテンのY君抜きで1勝できたのは
収穫です。そして北見のチーム
主催のチームとどちらも素晴らしい
チームでした。



やはり強いチームは本当によく走ります。
そして各チームのエースの選手の能力は
一人で止めるのは難しい・・・。



攻守の切り替えの早さとチームDFの
大切さをあらためて感じました。
それに子供達も気づいたはずです。



3試合終わって、全員ヘトヘトですが
今回は1泊するので、子供達はここから
楽しい楽しい宿泊イベントです。
 
↑ 宿泊先は最近わりと新しくなった
  『芦別宿泊交流センター 2号館』



は予約がいっぱいだったので
我々は1号館です。
 
↑ こちらは昔ながらな感じ。



こちらの1号館は
我々の貸し切り状態。
子供たちは2.3人で一部屋。
我々コーチ陣は一人一部屋。
 
↑ 明日の試合のために、お母さんたちが
  ユニフォームを即洗濯。試合をがんばる
  子供達も大変ですが、引率の父母の
  皆さんには本当に感謝です。



 
↑ 自分で布団を敷く経験のない子も
  結構いましたね。
  自分の事は自分でやる
  これも勉強、訓練です。



試合の結果からいけば、
小言、説教は山ほどありますがfrown
ここでいくら説教しても彼らには
響かなそうだったので、
夜のミーティングは無し。



コーチ、お父さん、お母さん達は
お酒を飲み、子供達は施設にあった
トランプやオセロ、怖い話や恋バナ
で夜は更けました。



これも宿泊イベントの醍醐味ですよね。
初日の様子はここまで。
また次回に続きます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム