石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/10/22

ミニバス 2023秋季大会 近づいてきましたが

こんにちは。



2023年秋季大会まで
1か月を切ったのに
ボロボロの状態
我がチームです・・・。


↑ トーナメントはこちら。
  我がチームは⑥。



ついに2023年秋季大会も
日程が決まりました



我がチームの初戦、準決勝は
11月の中旬。決勝戦は下旬の予定。
冒頭のあいさつの通り
すでに1か月を切っています。



にも関わらず、チームがボロボロとは
どういうことか???



まずは体調不良、インフルエンザが
蔓延し、学級閉鎖などもあり
練習にメンバーが全然揃いません。



そして先日の練習試合では
出場メンバーが3名休んでいたり
大黒柱のO君が試合中
精彩を欠いてるなと思ったら
帰宅後にインフルエンザ発症。

↑ ボールすらキャッチできず・・・。
  体調不良なのか?精神面の弱さか?
  判断しにくいんです。cheeky



結果、試合は前回20点差以上つけて
完勝した相手に惜敗。
点差は6点差だったので、差としては
惜敗ですが、内容の悪さは惨敗です。frown



ベストメンバーの体調不良は
O君だけでしたが、替わりの
1名がいつもと違うというだけで
やるべきことができない。



キャプテンのY君は5ファールで退場。
みんな各自が好き勝手なプレイ。
そもそも相手をあまく見てるのが
プレイや態度から感じます。frown



そしてOFはキャプテンY君、大黒柱O君の
個人プレイばかりなので、チームで
もっと楽に点をとれるようにと
練習してきて、実戦で実行しようと
しても最初だけ・・・。



ベンチもがんばって応援しない。
声を出さない。他人事です。
チームが本当にバラバラです。
 
↑ 一応、大会の目標です。



自分達の決めた目標を体育館に貼って
毎回練習してますが、このままじゃ
到底叶いません。そもそもこの目標も
なんとなく言ってるだけで、
本気で叶えようとは一人も
思ってないんだろうな。と感じます。



本来なら大会まで1か月を切って
最高のモチベーションで練習に
臨むはずなのに最悪な状況。



さらにそれを反省して、みんなで
モチベーションを高めようと思っても
体調不良でメンバーが揃わない・・・。



このインフルエンザの蔓延はおそらく
まだスタートに過ぎず、ピークはこれから
寒くなってからで、まだまだ
感染者は増えるでしょう・・・。



ということは、大会の当日も
体調不良者が出て、ベストメンバーで
臨めない可能性が高いです。



しかも11月は各学校が学習発表会があり
練習の体育館が確保しにくくなる時期です。



チームはバラバラ、体調不良続出
練習場所の不足、様々な問題を
解決して、目標は達成できるのか?
また報告させていただきます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム