石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2016/02/05

6年生最後の大会

こんにちは。

ミニバスの子供達の成長を感じた石川です。

先日、長男のミニバスの交歓大会がありました。

 ←がんばるぞ~

この大会は6年生が出場できる最後の大会なんです。

そしてその日の2試合の内、

1試合目は年明けの伊達遠征の大会で、ぼろ負けした相手。

2試合目は全市大会にも出場している強豪チームです。

勝ち負けはもちろん大事ですが、今回は

6年生が悔いを残さないようなプレイができるかどうか?

というのが一番大事なテーマでした。


↑ 我が家の長男は、今回はあまり出番がありませんでした。

僕は仕事の都合上、1試合目しか観れなかったのですが、

結果はと言うと・・・。





1試合目は、残り1分半まで5点リードしていながら、

プレッシャーからミスを連発し、残り4秒で逆転され、

悪夢のような逆転負け




2試合目は、前半に20点近くリードされ、ボロ負けムードでしたが、

最終Qで驚異の追い上げで、かなり詰め寄りました。



しかし前半の点差がひびき、そのまま7点差で負け。

最後の大会も2連敗で終了しました。



結果的には負けですが、僕は6年生はとってもがんばったと思います。
(監督に言わせれば、全然ダメみたいですが・・・。厳しい。

何事もそうですが、悔いを全く残さないほどがんばった、

というのは本当に難しい事だとは思います。

でも6年生達は清々しい顔をしてました。



最近では中学校でもバスケを続けるために、

新しいボール(ミニバスは小さいボールで、中学生からは大人用と同じサイズなんですよ。)で、

練習しています。



そうです。彼らのバスケ人生は、これで終わりじゃなくて、

これからまた始まるんです


息子だけではなく、息子のチームメイト達の成長も、

最近では楽しみになってきている石川でした。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム