石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/01/22

ミニバス 6年生最後の大会にむけて

こんにちは。



今年の初めから、長男のミニバスチームの
コーチに就任した石川です。


↑ 次男の撮影・・・。パッとしない写真です。



以前から休みの日は、必ず顔を出して
一緒に参加してましたが、年明けから
本格的にコーチとしての参加です。



僕の休みの都合で、あまり練習や試合には
顔を出してあげられないですが
なるべく参加するつもりです。



正式な指導者は、監督がいるので心配ありませんが、
コーチがいなかったので、僕の役目はコーチとして
監督のサポート子供達の練習相手
なってあげることです。



監督の隣で、練習の方法や目的を聞いてるだけでも
とても勉強になりますし、自分がバスケをやる時にも
めちゃくちゃ参考になってます。



そんなわけで、
今はとってもバスケが楽しいです。


↑ 先日の休みはTVで、去年の『秋季大会
  全道大会の決勝戦を観てました。うちのチームの子達と
  同じ小学生とは思えません・・・。





そして本文の記事もミニバスです。



小学校も3学期が始まり、我が家の長男も
ようやく学校に行き始めました。(長かった・・・。
そして6年生はいよいよ最後の大会です。


↑ いまいち試合前という緊張感のない長男。




公式戦ではありませんが、6年生達にとっては、
ミニバス生活の最後の試合で、
『冬季交歓大会』という大会です。



いつもの試合は地域のブロック別で、
おなじみの相手なのですが、
今回は地域がバラバラです。



2試合ありますが、1試合は1年前にあたって
負けた相手です。もう1試合は初顔合わせ。
さてどんな試合になるか。


↑ 練習の『1分間 1対1』です。
  これがキツイ!ですがとっても良い練習です。




我が家の長男も10番のユニフォームをもらい、
出場予定です。相手はおそらく上級生になると思いますが、
どこまで自分のプレイができるか?



6年生たちはミニバス生活の集大成で、
悔いのないプレイができるか?
中学校につながる何かが得られるか?



この辺を注目しながら、僕もベンチに入る予定です。
がんばれ!息子。
がんばれ!6年生。
がんばれ!チームのみんな。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム