石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/05/13

とっても熱い!!NBA  ( ゚Д゚)

こんにちは。





昨年の緊急事態宣言の頃から
もう1年以上
腕立て、腹筋が続いてる石川です。
 
↑ 腕立ては20回程度。





 
↑ 腹筋は50回程度。





最初は家でもできる運動+体の引き締め
程度の気持ちではじめました。
当初は腕立てなんて2回くらいしかできません。
※高校生の頃は部活の最後に毎回
 10回×5セットくらいできたのに。




腕立ても手のつく位置や体の下げ方に
よってキツさも変わりますが
とにかく毎日続けるようにしました。




この程度の回数では見た目には
大きな変化はありませんが、肩回りが
すこしガッチリして、お腹周りは
気持ちスッキリした気はします。




今は自粛期間でバスケができないので
体調管理やダイエットのために
もう少し回数や負荷を増やしてみようと思います。







さて自粛が続き、バスケはできていない石川と
ミニバスの子供達と世の中のバスケットマンの
皆さんですが、NBAでは今も熱い戦いが
繰り広げられています。🔥




そしていくつも
すごいニュースもありました。
 
↑ 左はご存知、八村塁選手。
  右は渡邊雄太選手。





渡邊雄太選手が今シーズンからプレイしている
一昨年度のチャンピオンチーム
トロント ラプターズでついに
NBA選手として本契約を勝ち取ったのです





NBAはチームの本契約選手は
たったの15人今までの
渡邊雄太選手は2WAY契約というもので
いわばNBAとGリーグを行ったり来たりの契約。
※日本のプロ野球で言うと1軍と2軍の
 ようなイメージでしょうか。





NBAの各チームは
本契約の15人+2WAY契約2人=17人。
というチーム構成でやりくりしています。
※シーズン前、ラプターズは渡邊選手の確保の
 ために他の選手を2、3人解雇してます。
 それくらいチームは渡邊選手には
 期待をしていたようです。




そんな中、渡邊選手はDFやリバウンドなど
地道なプレイを堅実にがんばり、
限られた出場時間でのチャンスを生かし
首脳陣の信頼を勝ち取りました。





そして最近ではシュート率も上がり、
スタメン出場をし、積極的なOFで
21得点をあげる試合もありました。




八村塁選手に続いて、日本人の渡邊雄太選手が
NBAの舞台でスーパースター達と
同じレベルで戦っている。
本当にすごいことです




NBAの舞台を夢見てがんばっている
子供達、Bリーグの選手達に
この渡邊雄太選手のがんばりが
どれほどの希望になるか。




我が家の子供達もミニバスの子供達も
渡邊雄太選手を見習って、地道な
努力を続けてもらいたいものです。




渡邊雄太選手の話でまあまあな
ボリュームになったので今回はこの辺で。
次回は八村塁選手のチームの
超スーパースター
大記録を紹介します。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム