石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/07/16

ラーメン好き 104

こんにちは。



ラベンダーが見ごろ
の石川家です。
 
↑ 元気に咲いています。



暑い日が続いて、いよいよ
本格的な夏ですね。smiley



私石川、冬laughよりも夏smileyが好きで
暑さにはけっこう強いです。💪



そして私と同じように
庭の花達も元気にきれいに咲いてます。
庭が華やかだと、晴れた日smiley
朝の出勤時に気分がいいですね。



『暑い暑い
ばかり言わず、短い北海道の夏
楽しみたいものです。皆さんも
熱中症にはお気をつけ下さいね。





さて。私石川、ラーメン好きを
日頃から語ってますが、この数か月
お店でラーメンを食べてませんでした。



ブログでのこの
『ラーメン好き
の記事を書くのも、何と
今年の1月以来、半年ぶり。



というのも、ここ最近
そもそも昼も夜も
外食をしてません。



昼もチームのみんなで
草刈りをしたりした後は
みんなで食べに行くのですが
暑かったのでsmiley、ラーメンの
選択になりませんでした。



しかし、先日久しぶりに
ラーメンを食べてきました。



そして、この日は仕事終わりに
こちらも久しぶりの麻雀を
同僚とやってきたのです。
※この話はまた後日。



仕事終わりに晩御飯も食べず
5.6時間、麻雀に熱中し
帰る頃にはもう0時。



お腹もペコペコですし
夜はまあまあ涼しい。そして
この時間にラーメンが食べれる
となると、あのお店です。
 
↑ 安定のここ。



はい
夜中でもやっているご存じ
『山岡家さんです。



この時間の山岡家さんのラーメン。
恐ろしいほどの魅力です。



今回は久しぶりにシンプルな
『味噌ラーメン』にしました。
 
↑ この海苔がいいんですよね。



43歳の私石川。日々の健康と
胃腸の丈夫さには自信があります。💪
なので、この時間の山岡家さんも
体には何も影響ありません。



というわけで、数か月ぶりの
お店のラーメンをぺろりと完食。
大満足です。



いや~。やはりお店で食べる
ラーメンは美味しい



この流れで、次回は久しぶりに
新しいお店を開拓しようと
思っているので、お楽しみに。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム