石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/05/11

北洋銀行 新団信(^^)/

こんにちは。



ここ数か月、ブログで銀行の話
してなかったことに気づいた石川です。

 
↑ 曲がっていますが、久しぶりの金利表です。



毎月恒例だったはずなのに、楽しみにしてくれてる方
申し訳ありませんでした・・・。
なるべく毎月,情報発信をしようと思います。



さてフラット35は金利の変動はほぼなく、
今月も1.35%です。



金利の動きは、北海道銀行さん、北洋銀行さんの
3年、5年固定の短期固定の店頭基準金利が
それぞれ0.05%上がっています。



全期間や10年などの長期固定は、
大きな変化はありません。



最近、僕のお客様には、ろうきんさんを
おすすめしてます。ろうきんさんの
10年固定は0.95%なので、安いですね。






そして今回紹介するのは、
北洋銀行さんの新団信保険
『11疾病団信 
 (生活習慣病団信<入院プラスα>)』
です。

 
↑ 実際のチラシです。




以前からある
『8大疾病団信』
『ほくよう充実団信』

がなくなったわけではなく、
どれかを選んでいただくスタイルです。

 
↑ こちらも実際のチラシです。




今回新しくなった、11疾病団信は
北海道銀行さんの団信の
『奥さま保障』などを
かなり意識してますね。



以前の8大疾病保障にはなかった
給付金の保障がいくつか増えています。

 
↑ 黄色に囲まれた部分が追加の項目です。



道銀さんでいうところの『奥さま保障』は
『配偶者がん保障』という
保障が増えています。


↑ 今回の特約についての説明資料です。




奥さま保障は奥さまが女性特有のガン
診断されたら一時金の100万円
支給されるというもの。



それに対して『配偶者がん保障』は
ローン借入者の配偶者
ガンと診断されたら100万円が支給されます。



奥様がローンを組む場合もありますよね。
そんな場合はご主人がガンと診断された場合に
100万円が給付されます。



また今回の11大疾病には、
がんと診断されたら
一時金100万円の給付が受けられます。



道銀さんも北洋さんも、一般団信以外の団信は
ガン診断保険金の特約の、ガンの診断確定で
住宅ローンの残高が0円になります。
(詳しい内容はお問合せ下さい。



住宅ローンは0円になり安心ですが、一家の
大黒柱が闘病のため入院、通院となれば、
治療費や他にも色々な出費がありますよね。



そんな時には、この100万円の給付は安心ですね。
ほかにも色々な特約や給付金がありますが、
長くなってしまいそうなので、次回に続きます。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム