石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/12/06

新モデルハウス     ワンちゃんと暮らす家②

こんにちは。



ラーメン
以外のものも食べる
石川です。
 
↑ この日は石狩の
  『漢華林』さんのチャーハン。



このブログでラーメンのお話を
している影響か、私はラーメンしか
食べてないと思われてるような。



普段は弁当ですが、たまに食べに行く際は
同僚のみんなも気を遣ってくれてるのか
ラーメン想定になっています。



ですが、この日は無性に
チャーハンが食べたくなり、みんなに
わがままを聞いてもらいました。





さてさて。自信作のモデルハウス
『ペット(ワンちゃん)と
   暮らす家

の完成、オープンがいよいよ今週末の
12月10日(土)に迫ってきました。
 
↑ 外観のイメージです。smiley
  冬場の完成で今はないですが、庭には
  来春ドッグランも作る予定。



モデルハウスの詳しい住所は
札幌市東区本町2条2丁目5番31号
地下鉄 環状東駅から
徒歩12分の駅近です。



こちらのモデルハウスのコンセプトは
『ペット(ワンちゃん)と暮らす家
というものなので、間取りや仕様を
それに合わせて検討しました。
 
↑ 間取りはこんな感じ。



全体のお家の広さは約32坪の
2LDK(3LDK)の最近では
一般的な広さです。
※2階の子供部屋を現時点で
 仕切っていないので、
 10.5帖の広い部屋で1部屋と
 考えると2LDKです。



その他、リビングの一角に
ワンちゃんのスペースがあります。
ワンちゃんが苦手なお客様の来客時は
フェンスを閉じて仕切ります。



格子のフェンスなので、閉じても
お互いの顔が見えるので
ワンちゃんも寂しがりません。



LDKと2階のつながりの部屋は
ワンちゃんが元気に走り回っても
足腰に優しいフローリングを採用。
 
↑ 永大産業さんの
 『スキスムSパートナーワン』
 というフローリングです。



さらには広い土間の玄関の隣に
ワンちゃんの足洗い用の洗面化粧台と
お散歩グッズなどを収納する
可動棚や有孔ボードの収納を用意。



そして『炭の家ならではの
消臭効果でワンちゃんのニオイも
気になりません。



他にもまだまだこだわりポイントがありますが
次回、家具や小物、ワンちゃんグッズも
飾られた状態の現場の様子を見ながら
紹介させていただきます。



お楽しみに。12月10日(土)から
現地のご案内は可能ですので
見学希望のワンちゃん好きの方
下記までご連絡下さい。↓↓↓
※ワンちゃん好きじゃない方の
 ご見学ももちろんOKです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム