石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/12/24

新モデルハウス     ワンちゃんと暮らす家⑤

こんにちは。



昨日43歳になった石川です。

↑ 家族からのプレゼント。
  お菓子は次男が自分の
  お小遣いで買ってくれました。
  黄色い〇は年明けにまた。



この歳になってくると、自分の誕生日も
忘れがちです・・・。12月に入って
しばらくして思い出しました。



それでもミニバスの皆さんから
プレゼントをもらったり、家族から
『プレゼント何がいいの?』と
聞かれて実感してます。

↑ バスケ用のハーフパンツと
  靴下でした。



最近はプレゼントとして特別欲しい物も
そんなになく、何にしようか検討中。
お正月用のゲームにしようかな?
 
↑ これか。



 
↑ これか。



 
↑ これです。





さてさて。
『ペット(ワンちゃん)
  と暮らす家

の紹介も今回で最終回の予定。



ついに2階へ登っていきます。
2階の子供部屋は5.25帖の
2部屋を1つにつなげています。
 
↑ 〇のスイッチの部分の壁は
  将来、壁を作って2部屋に分ける際に
  壁を作りやすくするための準備です。



2つ分の部屋を1つにつなげて
約10.5帖の1部屋なので、とっても広い
ワンちゃんも小さいお子さんも
元気いっぱい走り回れます。



ワンちゃんが元気に走っても、足腰への
負担を減らすため、ここでも
フローリングは永大産業さんの
『パートナーワン』を採用してます。



そして上の写真でもチラッと
見えてますが、収納の中のクロスは。
 
↑ こんな柄です。色んな種類の
  かわいいワンちゃん達です。



間取りや仕様だけでなく、デザインの面でも
ワンちゃんにこだわっております。



そしてもう1部屋は寝室とWC。
そしてさらに書斎スペースです。
※これはワンちゃんは特に
 関係ありません。
 
↑ 右側は窓。左側が寝室です。🛏



作り付けのカウンターに左側は
可動棚の収納です。棚に奥行きが
あるので、プリンターが置けたり
本もたくさん収納できます。



収納の壁は天井まで届いてないので
奥の寝室と書斎スペースが上部では
つながっており、閉塞感がありません。
※開放感をとるか?
 収納量をとるか?ですね。



そして2階にはトイレ
ホールに収納も完備。



いかがでしたか?
全5回に渡って紹介しました。
ワンちゃん(小型犬)が一緒の方は
ワンちゃんと。



今はワンちゃんがいなくても、
一軒家の購入を機にワンちゃんと
楽しく暮らしたい方も。



ワンちゃんとの楽しい生活だけでなく
キチンと普段の生活のしやすさも考えた
このモデルハウス。色んな工夫が
つまってますので、ぜひ実際に
ご覧になってみて下さい。



年内は私石川、12月29日まで
活動しております。年明けは
1月5日(木)から営業予定です。
※会社は28日から1月4日まで
 年末年始のお休みです。



モデルハウスの見学ご希望の方は
下記までお気軽にお問合せ下さい。↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム