石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/06/07

屋上庭園モデルハウス オープン!!!②

こんにちは。



久しぶりにミニバス以外の
バスケット
生で観戦した石川です。
 
↑ きたえーるで高校生の
  インターハイを観戦しました。



GW明けにコロナが第5類の扱いになり
高校生の試合が一般開放可になりました。
そこでお休みの日に観戦しました。



自分の最初の教え子は高校3年生なので
今回が最後の大会。そして長男と一緒に
汗を流した同級生達も2年生で
出場の機会はあるか?といったところ。



お休みと彼らの勝ち上がりの関係で
3年生の彼の試合は残念ながら
見れませんでした。2年生の教え子達も
まだまだ試合には出れなかった様子。



それでもベスト4,8を目指した高校生たちの
熱戦は見ごたえがありました。やはり
ミニバスとはスピード、パワーは
比べ物になりません。



ですが子供達が全力でボールを追いかける姿は
教え子だろうが、知らない子だろうが
男子だろうが、女子だろうが、
どの子も素晴らしかったです。



やはりスポーツの観戦はいいものですね。
そして今年のインターハイの
全国大会は北海道が舞台



バスケット
きたえーる、北ガスアリーナ、白石区体育館
が舞台だそうです。
これは見に行くしかありません。





さて。前回熱くsmiley紹介しました
新しい屋上庭園のモデルハウス
今回は続きです。
 
↑ 屋根の上には
  塔屋(屋上への階段)が見えます。



こちらのモデルハウスは
札幌市南区石山1条2丁目
『ピースフル石山』という
分譲地内にあります。
 
↑ 物件資料です。見にくければ
  HPからお願いします。



間取りはこんな感じ。↓↓↓
 



3LDK+納戸+屋上の間取りで
照明、家具、カーテン
もついてますよ。
 
↑ リビングの様子。



コーディネーターさん達が内装については
もっと詳しく説明してくれるので
内装については任せちゃいます。



間取り、設備のポイントは
2階にトイレもあり、そこからすぐの
おしゃれなセカンド洗面がポイント。
 
↑ 真ん中の扉は納戸です。



トイレが2階にあるのは便利ですね。
※掃除は誰が?という話もありますが。
セカンド洗面もうらやましい。



そしてメインの屋上。smiley
 
↑ やはり気持ちいいスペースです。



土地は34.31坪とそこまで広くはなく
敷地にお庭が作りにくい分、
屋上があれば小さめの土地でも
お庭の夢が叶います



お庭は欲しい。けど、お庭のために
広い土地を検討すると予算がアップする。
という方ぜひ当社の
『スカイガーデンSOLA』
ご検討下さい。



スカイガーデンSOLAのご検討。
石山モデルハウスのご見学。
などなど、お気軽に石川まで
お問い合わせ下さい。↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム