石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/12/08

モデルハウス クリスマス仕様(^^)

こんにちは。





最近このお菓子をよく買う石川です。

 





ある日コンビニで見かけて購入しました。
子供の頃から今も変わらず、
ラムネ菓子は好きなんですよね。





昔懐かしのこのラムネ ↓↓↓

 




と味は同じです。一粒が大きいので、
口当たりと言うか、溶け方が違いますね。
一袋、あっという間に食べちゃいます。





やはりロングセラーの商品は
美味しい。だから支持されるんですね。







さて今回は、12月と言うことで
クリスマス仕様になった
モデルハウスを紹介します。





札幌最大の住宅展示場の
北海道マイホームセンター札幌会場
にある豊平モデルハウスです。

 
↑ 外観です。右側のカラフルな
  光はなんでしょう?





外部に飾られたイルミネーションは去年、
札幌会場のイルミネーションコンテストで
優勝した素晴らしい出来栄えです。





右側のカラフルな光は・・・。

 
↑ プロジェクションマッピング的なものです。
  何種類も絵柄が映し出されるそうです。





こんな素敵なものが簡易的なものであるとは。
ホーマックさんなどでも、イルミネーションは
色んなものがありますよね。
※我が家も少し飾ってます。





写真のイマイチ具合は、お許しいただいて
次は中の飾りの様子を紹介しますね。

 
↑ 玄関を開けると、すぐ正面に白いピアノが
  お出迎え。ピアノの上にはサンタさんが。






続いてダイニングです。

 
↑ 暗い写真になってしまいました。





テーブルの上や後ろのカウンターテーブル、
間接照明の上にもかわいい飾りが。






そして最後はカフェスペース。

 
↑ 出入りできる大きい扉です。





ホワイトのペンでツリー、トナカイの絵が。
これはなんと手書きなんです
すごい精度。とても真似できません。





クリスマスまでの限定なのは
もったいないくらいです。なので
今回紹介させていただきましたよ。





いかがでしたか?
他にもポイントはありましたが
今回はこんなところで。
期間限定なので、ぜひ見にいらして下さい。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム