石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/06/16

西区 新モデルハウス完成

こんにちは。







子供達と、かなり久しぶりに
駄菓子屋に行った石川です。

 
↑ 見つけました好物のこれを。
  水には溶かさず、噛まずに長持ちさせます。








前に駄菓子屋さんに行ったのはいつだったか?
思い出せないくらい昔です。
ですが、お店に行くとワクワクしますね。







そんな中、1人200円の予算
買い物開始。僕は上の写真のラムネが好きで、
こればっかり買おうとしましたが、
値段を見ると・・・。







1つ38円でした。自分が子供の頃は
10円か20円で買えたイメージなのに
200円の予算じゃ全然買えない。







ですが、全体を見回しても、よく食べた覚えがある
お菓子はどれも以前の値段じゃ買えないんですね。
物価が上がってるのをここで感じるとは。
今度は予算をもっと上げなきゃダメですね。












さて今回は私石川の担当の
モデルハウスが先日、完成オープンに
なったので紹介しますね。







場所は久しぶりの西区で
『西野5条5丁目』です。
人気のエリアの西野です。

 
↑ こちらは実際のチラシです。







約43坪の北東向きの土地に
約32坪の4LDKの建物。
間取りはこんな感じです。↓↓↓
 









僕の好きな階段に吹き抜けをつなげてる
間取りです。開放感と同時に光も取り入れられるsmiley
ので、個人的にはおススメです。








しかも図面からはわかりませんが、敷地の南側は
裏の『西野めばえ公園に接してます。
日が入る南側に今後建物は建たないのです。

 
↑ 子供の頃ならフェンスを乗り越えて
  遊びに行きますね。







北向きの土地というと、日当たりが良くない印象も
ありますが、周りの状況をよく見て、間取りを
工夫すれば日当たり良く建てられます。smiley








一般的には南向きの土地よりも、北向きの土地の
方が価格が安いため、日当たり良く建てられる
ならば、土地の値段の安い北向きを選ぶのも
予算を下げる作戦の1つです。








他にも紹介すると・・・。
※ですが内部はコーディネート前です。
まずは外観。


 
↑ 隣の角地もこれからモデルハウスの
  建築がスタートします。
  こちらもお楽しみに。








そしてダイニングキッチン。
コーディネートのテーマは
『コンフォートモダン』

 
↑ ダイニングにはカウンターテーブル。
  上部は飾り棚。下部は可動棚です。








もったいぶって、今回はここまで。
後日、コーディネート後の様子も
紹介しますね。








毎週土日は10時から18時までご見学が可能です。
平日のご見学をご希望の方はお問合せ下さい。
※平日はスタッフが常駐していません。
 せっかくお越しいただいたのに留守では
 申し訳ないので。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム