石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/04/28

あいの里3条9丁目 新モデルハウス 完成オープン(^^) 

こんにちは。





自宅のロールスクリーンを
何とか直した石川です。
 
↑ リビングの大きい窓の
  ロールスクリーンです。




ロールスクリーンを開け閉めするための
チェーンが外れてしまい、ロールスクリーンを
直接つかんで開け閉めしている
不便な状況でした・・・。




私石川、この手の作業は全般苦手
しかし、家では他にできる人はいません。
なので、休みの日にチャレンジしました。




いざやってみると、組み立て自体はわりと
簡単にできましたが、いざ直した
ロールスクリーンを窓につける作業で
四苦八苦・・・。気づけば汗だくです。




手順を間違わなければ、大した問題じゃないのに
間違った手順のせいで、無駄な労力を
使いました。いつもこのことに
最後に気づくのです。
けど、何とか直せて良かったです。







さて今回は私石川の担当エリアの
新しいモデルハウスを紹介しますよ。場所は
北区あいの里3条9丁目です。
 
↑ 外観の様子です。敷地の前面は
  このあとアスファルト舗装や整地で
  キレイになりますよ。




あいの里は久しぶりです。最近はすっかり
売り土地もなく、レア度が高くなってきました。
土地の情報はこんな感じ。↓↓↓
 
↑ C区画もご成約になりました。
  ありがとうございます。




ますはこのモデルハウス駅近なんです。
JR『あいの里公園駅まで
徒歩10分




そしてバス停も近い。
中央バス『あいの里4条9丁目』
まで徒歩2分
ここから地下鉄栄町駅へ。





交通アクセスがいいのも、あいの里が
人気のエリアの要因の一つです。
そして自然が豊かで大小さまざまな
公園や緑道も各地にあります。





そして甘い物好きな方に朗報
ロイズあいの里公園店が徒歩3分に
あるので、美味しいお菓子やパン
すぐに買いに行けます。




色々といいところがあるので、
語っていたらまだまだ長くなるので
建物のお話に進みます。
 
↑ 間取りと敷地についての配置は
  こんな感じです。




敷地はゆったり南東向きの75.7坪。smiley
最近、小さい土地が増えてきているので
75坪もあるとめちゃくちゃ広く感じます。




車もゆったり停められますし、敷地の
北側ではサッカーやバスケも楽しめます。
※バスケは前面が良さそうです。
家庭菜園や花壇も楽しめます。





やはり個人的には土地が50坪以上あると
色々なことが楽しめるのでおススメです。
※ですが、最近は土地の値段も
 高くなってきてるので、広い土地の
 ハードルは上がってますね。





と、これから中の様子を紹介しようと
思いましたが、長くなりそうなので
次回に続きます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム