石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/05/29

豊平展示場

こんにちは。

風邪気味の次男の決定的瞬間をとらえた、カメラマン石川です。



鼻水の感じがマンガみたいですよね(笑)。

今回はモデルハウスの紹介です。

北海道マイホームセンターの豊平会場内にあるモデルハウスです。



このモデルハウスは僕が入社した約7年前に建てられて、

僕も最初の半年間はここで仕事を覚えました。

なので当社のモデルハウスのなかでも、思い入れは強いんです。

久しぶりに担当になったので、張り切ってますよ~。

モデルハウスは『天然素材』『南国リゾートのホテル』

がコンセプトで、開放感のある、ゆったりとした間取りです。

 
↑ このお風呂はここでしか見たことがないです。「どこで体洗うの?」とよく聞かれます。


天然素材は大理石の床、無垢材のフローリング、



漆喰の壁、綿と紙でできた壁紙などなど、

 ←漆喰の壁ですが、わかりにくいですね・・・

ここでしか使ってない素材がいっぱいです。

ただ70坪以上の床面積で、金額も同じように建てると目が飛び出そうな価格なので、

「現実的じゃないね・・・」、
「あまり間取りの参考にならなかった・・・」


とのお声もいただきます。

それももっともだとは思いますが、僕は全部でなくても、お好みの部分や材料をいいとこどりで

採用していただければと思っています。


↑ 喫茶店のようなスペースでハーブティーをどうぞ

そしてお家造りは、そもそも夢いっぱいのものです

現実的じゃないお家も、現実的なお家も色々見て、

それぞれのご家族の理想のマイホームを実現していただければと思います。

豊平展示場の詳細はこちらから


 
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム