石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/05/04

あいの里3条9丁目 新モデルハウス 完成オープン(^^) ③

こんにちは。






休みの日の夕食作りが、なんと
もう1か月近く続いている石川です。
 
↑ 何を作ってるでしょうか?
  それにしてもごちゃごちゃ・・・。





この日は奥さんから、
『油があるから揚げ物にして。』との
指令がありましたので、揚げ物です。





ネットや冷蔵庫を見ながら
決まったメニューはというと・・・。

・ちくわの磯部揚げ
・はんぺんのツナ挟み揚げ
・鶏ひき肉とレンコンの揚げ餃子

以上の3品になりました。





さてどうなったかというと・・・。
 
↑ 何とかできました。





揚げ餃子は写真に写りませんでした。
個人的には上出来でしたが、
家族の評判は・・・。





はんぺんからは中身がはみ出て
しかも全体的に控えめな味付のため、
『ご飯がすすまない・・・。
家族の評判はイマイチでした。
※僕はお酒を飲んでるので
 おつまみにはバッチリ。





うーん。やはり料理は奥深い。
週に1度で、やっと1か月の僕の腕は
まだまだこんなものでしょう。
もっと経験を積みます。







さてさて、新しいモデルハウス
『あいの里3条9丁目』
紹介も今回が3回目。中の様子を
写真と共に紹介しますね。
 
↑ そのまえに再度、間取りをおさらい。




土地はゆったりの約75坪に
お家は約32.63坪の4LDK+書斎と
前回までお話しました。
それでは中へ行きます。
※写真はコーディネーターの家具、小物の
 設置前なので、設置後の様子は
 また改めて紹介します。





まずは玄関。と思ったのですが、
写真が我ながらひどい。
なので、リビングへ進みます。
 
↑ キッチンと階段、隣り合う4.5帖の
  お部屋の様子。





今回のコーディネートのテーマは
『ウォームカラー インテリア
とのことなので、キッチンの壁は
暖かみのある色の壁紙ですね。smiley





食器棚の間に貼ってあるタイルが
おもしろいデザインです。
 
↑ 名古屋モザイク工業のルクスボウル
  という商品です。この辺は改めて
  ニコママ林さんが紹介するはずです。





そしてこちらのモデルハウス
とにかく収納が充実しています。
キッチン側から
角度を変えて見てみると・・・。
 
↑ 可動棚がいつもの倍の幅の
  大容量の食品庫が。
  窓の方には階段下収納が。





食品庫好きの石川。これはポイントが高いです
これだけ食品庫が広ければ、新しくオープンした
『コストコ 石狩倉庫店』
大量に食品を購入しても安心です。





さらにUTへ進むと・・・。
 
↑ 洗面化粧台に付属している
  サイドキャビネットがいいんです





こちらの洗面化粧台、我が家でも愛用している
リクシルさんのMVという商品。この
45㎝の幅のサイドキャビネットが
使い勝手がバッチリ。





我が家では家族の5人分のバスタオルや
子供達の下着やパジャマがこれに
余裕で収納できます
そして、ここはさらに収納があるんです
  
↑ 横から見た様子。





ボイラーの隣にこれまた僕の好きな
可動棚が。洗面化粧台に
サイドキャビネットがあるうえに
さらに可動棚とは。





こちらもコストコで洗剤やタオルを
大量に購入しても収納には困りません。
キッチン、UTに収納が多いのは
奥様は特に嬉しいですね。




2階の写真はないのですが、2階も
ウォークインクローゼットが2つあり
さらに書斎スペースもあります。
※ウォークインクローゼット2つも
 ポイント高いですよ~。




いかがでしたか?この
あいの里3条9丁目モデルハウス
土地建物で3465万円です。





GWも後半ですが、4日5日も
絶賛公開中です。皆様のお越しを
感染対策をしてお待ちしております。
お問い合わせはこちらまで。↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム