石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/02/13

11年ぶり 冬の新日本プロレス札幌大会

こんにちは。



11年ぶりの冬開催の
『新日本プロレス』を観戦した石川です。


↑ 僕も観に行ったよ。
  楽しみすぎて!?鼻血が出た・・・。



ここ最近は夏に1回の開催でしたが、
今回の冬開催も大盛況でほぼ満員だったので、
年2回が定番になってくれれば嬉しいです。



さてそんなわけで、内容もプロレスです。
(興味ない方は申し訳ありません・・・。
 そしてTV中継で結果を楽しみにしてる方は
 ネタバレ注意です。



全9試合が組まれた今大会。
9試合のうちの4試合がタイトルマッチ
豪華なカードでしたよ。






行われるタイトルマッチは・・・

・IWGPヘビー級選手権試合
・IWGPタッグ選手権試合
・NEVER無差別級選手権試合
・IWGPジュニアタッグ選手権試合



といった4種類のタイトルマッチです。
やはり一番の注目はメインイベントの
『IWGPヘビー級選手権試合』です。



ですがまずは順を追って実況?しますね。
第一試合目から前IWGPジュニアの
チャンピオンKUSHIDA選手が登場。


↑ 中央のオレンジの服がKUSHIDA選手。
  小柄ですが熱いファイトが人気です!



そして相手の金丸選手、エル・デスペラード選手が
今大会の目玉『鈴木軍』のメンバーです。



『鈴木軍』は大将の鈴木みのる選手を中心に、
各団体を渡り歩き、チャンピオンベルトを奪っていく無法者集団!?

といったヒール(悪役)軍団です。


↑ 悪そうな感じが漂ってます・・・。




今大会も4つのタイトルマッチのうちの
3試合に『鈴木軍』のメンバーが挑戦します。


↑ 以外!?にも会場で気さくにサインを
  している鈴木選手。
  (後ろのジャージ姿の人です。)



2試合以降はというと・・・。


↑ 小島選手の逆水平チョップの連打。このあと
  逆サイドのコーナーへエルボーの後の・・・
  『行っちゃうぞ!バカヤロー!!!』の大合唱。




↑ 天山選手の『モンゴリアンチョップ』です。
  場内は『シュー!シュー!』と
  こちらも大合唱!



これらはもう名物になっていて、
このシーンでは会場が一つになります。
メインイベント並みの大盛り上がりです。



天山選手、小島選手は僕がプロレスを好きになった頃は
新人で、90年後半から2000年台の代表的な
スター選手です。まだまだ現役なのは嬉しいですね。



続いてさらにレジェンドの登場です。
(あいかわらず写真が小さくてごめんなさい・・・。


↑ 獣神サンダーライガーfrown選手と
  タイガーマスクdevil(何代目?)選手です。



続いては今新日本プロレスで最も勢いのある
ユニット『L・I・J』の登場です。ちなみに
ロス・インゴベルナべレス・デ・ハポン
(日本の制御不能な奴ら)という意味です。


↑ 手前が内藤選手率いる『L・I・J』です。



画面奥は新日本プロレス本隊チーム。
エースの棚橋選手、マイケル・エルガン選手、
ドラゴン・リー選手が中心です。



LIJの内藤選手エルガン選手と、
LIJの高橋選手ドラゴンリー選手と、
それぞれ1週間後にタイトルマッチがあります。


↑ エルガン選手は超パワーの持ち主。
  2人いっぺんに抱えて、投げ飛ばします!
  しかも動きも早く、身も軽い。




5人対5人の前哨戦ですが、大一番を控えた
各選手は、バチバチ火花が散ってましたよ。
こちらもタイトルマッチが楽しみです。

↑ 制御不能の内藤選手のおなじみのポーズ。
  『トランキーロ!!!焦んなよ!



さてさて熱く語っているうちに
すっかり長くなってしまったので、
タイトルマッチ以降は次回に続きます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム