石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/08/24

夏休み(^^♪

こんにちは。



お盆休みにひいた
風邪が未だ完治してない石川です。


↑ 子供達にもうつしてしまいました・・・。



普段めったに風邪をひかない分、
ひいた時にはしつこいです。
鼻水が止まりません・・・




ようやく夏休みボケもおさまってきましたが、
今回の記事はお盆休みのプライベートネタです。



今年のお盆休みのスタートは、
ミニバスの苫小牧の大会
これが2日間で5試合ありました。


↑ 会場は苫小牧市総合体育館でした。
  ミニバスの会場にしては贅沢です。



一日目は2試合が終わった後、
地元のミニバス指導者の方々との
懇親会があり、最終電車で帰宅。
(来年も参加できたらいいな。



2日目は8時30分の第一試合のため、
朝早くから苫小牧に出発。
ここから3試合。



そして我が家の強行スケジュールは、
大会の閉会式を待たず、そのまま
苫小牧東港の新潟行のフェリー
を目指します。



大荒れの天気の中、フェリーは何とか出航。
しかし船内はすごい揺れです。cheeky僕も子供達も、
ご飯を食べて、お風呂に入って、すぐ就寝。
(子供達も僕も、疲れと揺れの気持ち悪さから、
 あっという間に爆睡・・・。



しかし翌朝、秋田港に到着した頃には
すっかりいい天気smileyさわやかな朝です。


↑ 我が家の息子たちは晴男です。smileysmiley




↑ 新潟に着くのは夕方です。船内の食事の様子。




そして無事新潟に到着。


↑ 母と弟が迎えに来てくれました。



新潟に着いてからは、
 
 
↑ 虫探し。今回長男の念願の
  カマキリをついに発見しました。
  この写真ではセミの抜け殻を採ってます。




 
↑ 公園の外のゴールで、地元のミニバス少年たちと
  バスケ。ちなみに5つ年下の僕の弟は、
  長男のミニバス少年団のOBです。
  (僕はすっかり忘れていました・・・。




 
↑ 海で磯遊び
  相変わらず、岩場派の石川家です。cool




 
↑ 磯遊びの成果です。カニcoolと小さなフグ。




 
↑ 温泉旅館で一泊。浴衣を着てみました。




 
↑ その温泉旅館の庭には、ザリガニ釣りが。
  蚊に刺されまくりながら、夢中で釣ってます。



そんなこんなで遊びまくった帰省でした。
母も弟も後半は、チビ2人のパワーと元気さに
『うるさ~い!となってました。
(二人とも、色々ありがとう。


↑ 新潟空港での母とのお別れの1コマ。
  『おなごりコールという電話が置いてあり、
  出発ロビー側と最後にお話ができます。
  次男は飛行機で、寂しくて泣いてました。



毎年、新潟への帰省は夏だけなので、
また来年のお楽しみです。
5日間の滞在でしたが、あっという間ですね。



ですが、本当にいっぱい遊べたお盆休みでした。
しっかり休んだ分、仕事をがんばるぞ!
(けど秋もミニバスの大会が・・・。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム