石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/08/06

次男の誕生日(^^♪

こんにちは。




8月1日で7歳になった次男
誕生日をお祝いした石川家です。

 
↑ ろうそくは1本だったので一息で。




我が家は6月が長男、8月が次男、
奥さんが10月、僕が12月と年の後半は
誕生日が2か月おきにやってきます。




今月は次男が誕生日でした。
誕生日プレゼントは、ずっと前から希望してた
『ニンテンドースイッチ』です。

 
↑ あまり嬉しそうな顔をしてません。





 
↑ ですが、一度ゲームをはじめると
  こんな感じ。全然話も聞きません・・・。




僕ら夫婦は『もうゲーム本体(ハード)は
いらないでしょ』といくら言っても
『スイッチがいいの』の一点張り。




次男のまわりも、長男のまわりも
ほとんどの子が持っているそうです。
確かに我が家に遊びにくる子は、みんなそれぞれ
ニンテンドースイッチを持ってきます。
※ゲームしないでバスケをやれ





こんなに本体ばかりが増え、今までやってた
WiiUやWiiはどうなるのでしょう???
PS4も全然やってないゲームばかりです。cheeky





そして、この日の午前はミニバスの練習。
我がチームではその日、もしくは当日に
練習のない日は繰り上げて、練習前に
誕生日の子をみんなでお祝いします。

 
↑ 次男の他にもこの日は
  4年生の先輩も誕生日。おめでとう。




そして練習が終わると、姪っ子も連れて
遊びに行きます。この日はみんなで
ビリヤードをやりました。

 
↑ ルール無用。全部のボールを置き、
  僕と長男、次男、姪っ子の4人で
  好き勝手に突きます。




もうビリヤード台はカオス状態cheeky
子供達は直接ポケットにいれるし、
キューが邪魔だし、ひどいものです。
けど子供達は楽しかったそうです。





そして家族みんなで近所の居酒屋さん
『笑平』さんでお祝い。子供達は
ここの本マグロの刺身が大好き。
※『笑平』さんにはミニバスの打ち上げで
 貸し切りにしてもらったり、ミニバスの
 団員募集のチラシを貼ってもらったり
 お世話になっているので宣伝です。




そして好きな物をお腹いっぱい食べて、
ケーキを食べて、とっても楽しい誕生日
だったようです。また1年後だね。
そして2か月後は奥さんの誕生日です。




※そういえば僕、去年の自分の
 誕生日プレゼントをまだ決めてない・・・。
 何にしようかな?

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム