石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2018/10/03

炊き込みご飯(^^♪

こんにちは。




ひょんな事から
次男の小さい頃の事を
(今もチビッ子ですが
思い出した石川です。

 
↑ ネタにされると思い、非協力的です。




ひょんな事とは写真の
炊き込みご飯です。
子供の頃は白いご飯よりも、
炊き込みご飯が好きな子が多いのでは?
※僕はそうでした。今も好きです。





次男も炊き込みご飯は昔から好きで
今でも好きです。小さい頃は『今日の
晩御飯、何食べたい?』と妻が聞くと・・・。





『たみこきご飯




とのこと。最初はみんなで???でしたが、
すぐにみんな『炊き込みご飯だね。』と納得。
微笑ましい一コマでした。




そんなことを炊き込みご飯を見るたびに
思い出しますが、この話をすると次男が
以前よりも照れくさそうにします。




そんな様子をみて、彼も徐々にお兄ちゃんに
なってるんだなと感じます。
はい出ました親バカ




申し訳ありません。
私石川、この日はここで力尽きてしまい、
今回の内容は、この親バカ記事のみです。
次回からちゃんとお家の話もします・・・。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム