石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/04/15

入園式&クラス替え(^O^)

こんにちは。

次男の入園式のビデオ撮影で、

録画スイッチを押し忘れたまま、しばらく撮影し続けた石川です。

結果、前半の一部がとれていません・・・。家族のみんな、ごめん。

そんなわけで、我が家の次男坊の入園式に先日参加してきました。



次男はパンダ組で、担任の先生は男の先生でしたよ。
珍しいですよね。(パパはちょっと残念・・・


長男の入園式は、ボーっとして鼻くそをほじったり、手拍子を全く一緒にやらなかったりと

僕に似て、マイペース全開でした。
(下の2枚の写真は長男です)








次男はママの膝の上だったせいか、先生の話も比較的きちんと聞いて、手拍子も一緒にたたいてました。

 ←がしかし、時間が経つとグダグダに・・・


午前の式を無事終えて、次男に

「幼稚園楽しかったかい?明日から行けるかい?」と尋ねると、

「うん!楽しかった。行けるよ」と元気に答えてくれました。




しかし翌日の朝の幼稚園バスでは・・・

次回に続きます。

ちなみに3年生になった長男は、クラス替えがありましたが、

「新しいクラスはどうだった?」と尋ねると、

「友達できたよ。楽しかったよ」と早速友達ができたようで、嬉しそうでした。




お家が我が家のすぐ裏で、毎朝一緒に学校に行ってる同級生の女の子も同じクラスになって、

今朝も一緒に元気に登校してました。



 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム