石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/10/24

最近の休日 そして休みの前の日(^^;

こんにちは








休み前の火曜日はだいぶ
疲れがたまるようになった
40歳目前の石川です。


↑ 新しいエナジードリンクは
  とりあえず飲んでみます。








私石川、12月でついに
40歳を迎えます
大台が刻一刻と近づいてきてるのを
日々感じています・・・。









そんな石川、休日は毎週水曜日と木曜日なので、
(暦やその月の祝日の関係等で木曜日は
 仕事の日もあります。水曜日は基本お休み。
火曜日は週末のような感覚です。
※土日がお休みの皆さんは金曜日がそうですよね。











自分達が毎週やってるバスケットは
月曜日の夜。ただでさえ一週間の
疲れがたまっているのに、バスケットの疲労で
火曜の朝は体がバキバキ
※大して動かず怠けているのに。










なので火曜の朝は少しでも元気を引き出すために
上の写真のエナジードリンク類
飲むことが多いです。
昔からエナジードリンクやリポビタンD的な
飲み物はよく飲んでました。









そして元気を引き出し
『今日がんばれば明日は休みだ』と
お休みの日に仕事を残さないように働きます。












そして迎えたお休みの日
最近はお休みの日の行動も
パターン化してきました。








少しゆっくり起きて、シャワーを浴びて
クリーニングを出しに行き
奥さんから頼まれた買い物。









この買い物で自分のお昼ご飯を
自分の好きな物を買うのが好きです。
たまにラーメンも食べに行きますが、
スーパーの総菜や調理パンが多いかな。









そして帰ってきてからは
ゲームや漫画、バスケのDVDを見て
ミニバスの練習メニューを考えます。

 
↑ 最近家のiPadに麻雀の無料ゲームを入れました。
  やっぱり麻雀はおもしろい。










 
↑ パズドラもまだ少しやってます。
  以前のデータでできなくなり
  1からやり直しました。












 
↑ 昨シーズンは散々な成績だったレバンガ・・・。
  今年は開幕4連勝と絶好調。
  ※まだ上位チームとの対戦は少ないですが。

  黄色い四角は今季新加入の橋本選手
  彼の激しいDFは素晴らしく、そのガッツあふれる
  プレイはチームに勢いをもたらします。
  今年のレバンガのプレースタイルは
  我がミニバスチームも真似したいです。










そんなこんなでのんびりしてる
奥さんと次男が帰宅し、夕方からは
3人で体育館にミニバスの練習へ。









そして練習から帰宅して、
家族でご飯を食べて
21時過ぎには次男と就寝・・・。
※お酒を飲もうものなら、
 のび太並みにすぐ寝ます。











石川の休みの日はこんな感じです。
のんびりリラックスできてるので、
金曜日の仕事はじめにはまた
元気いっぱいです








今回はすごくどうでもいい
僕の休日の様子の紹介でした。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム