石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/05/04

自宅トレーニングと桜ポイント(^^)

こんにちは。






レバンガ北海道からのプレゼント
トレーニングをしている次男です。

 
↑ 負荷をかけるためのゴムチューブが
  レバンガ北海道からプレゼント
  されました。






コロナの影響で活動できない
ミニバス少年少女たちのために
北海道ミニバス協会とレバンガ北海道が
『One Foopという
プロジェクトを始動しました。
※詳しくはレバンガ北海道のHPで。








その活動の1つで、子供達が家でもできる
トレーニングを動画で発信してくれました。

 
↑ ゴムチューブが入っているケースに
  動画のQRコードがついてます。







動画の中では、レバンガ北海道のコーチが
折茂さんをモデル
トレーニングのやり方を
わかりやすく説明してくれています。







僕はまだ全部見てませんが、早速我が家の
次男はトレーニングに取り組んでいます。
チューブで負荷がかかるので
『きつい~と言っています。
奥さんもダイエットで一緒にやってます。







僕も休みの間、子供達に色んな
課題を出しましたが、ネタ切れ
困ってたところだったので本当に助かります。
レバンガ北海道の推奨なら
間違いないですし、子供達も喜びますよね。







素晴らしい取り組みだと思います
子供達よ、しっかりトレーニングをして
日常が戻った時に備えるんだよ。








さあ北海道もようやく桜の季節ですね。
外出は自粛で飲み食いのお花見はできませんが
その分、車からでも見える
桜ポイントを紹介しますね。







毎年この時期はこのブログでお話してますが
今年も紹介しますよ。外出は自粛だから
せめてドライブで車からきれいな桜が
見れれば、少し気持ちも前向きに
なればいいなと思います。







僕はこの時期は毎朝の通勤を桜がキレイに
咲いているポイントを通りながら
会社やモデルハウスに向かいます。






まずは自宅近くの澄川通に入ります。
ここは澄川5条10丁目から羊ヶ丘通に
ぶつかるまでの約3キロの道の
両サイドにずっと桜の木が並んでます。

 
↑ 5月2日の朝ですが、全体的に桜は
  5分から7分咲きくらいの印象です。
  写真の精度のひどさは許して下さい。







↑ここは澄川6条6丁目
澄川中学のあたりです。
このまましばらく進むと・・・。

 
↑ ここは平岸5条18丁目。左の坂を登り
  右へ行くと平岸霊園。まっすぐ登ると
  平岸高校、平岸高台小学校です。







この辺の桜は両サイドたくさん並んでますし、
大きな木もあるので、キレイです。
羊ヶ丘通りに出る前に左折すると・・・。

 
↑ 平岸プールの裏側です。今年は
  ここはまだ全然咲いてないです。
  場所によって違うものですね。






ちなみに角度は違いますが、
同じ場所の去年の様子。
 
↑ 白の花びらのタイプです。







このまま道なりに坂を下っていくと、
今回は写真はありませんが、
八条中学校のテニスコートの脇に
桜の木が何本もあります。







このままもう少し進むと、
『北海きたえーる』にぶつかります。
きたえーるの正面でもたくさん咲いています。

 
↑ ここもまだ満開には遠い。
  けど、きっとあと数日で満開ですね。







きたえーるの裏の豊平公園の
緑のセンターのあたりもキレイです。







この後は中心部の石狩街道をまっすぐ北上
すると会社なので、通勤ルートでの
桜ポイントはここまで。







あとは我が家の近くのポイントは
福住の森林総合研究所。ここの
入口の桜並木は本当にキレイです。
石川的にはここが一番です


↑ 去年の夕方の様子です。
  精一杯明るくしてもこれが限界・・・。






豊平区南区のおススメ桜ポイント。
いかがでしたか?外出自粛で
暗いムードですが、キレイなものを見て
気持ちは前向きにしていきましょう

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム