石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/09/22

石川 最近の健康状態(^^;

こんにちは。





12月で年齢は41歳になりますが、
体内年齢は26歳の石川です。

↑ 我が家の体重計です。






数年前に購入した我が家の体重計は
あの『タニタ』の優れものです。
数年前に流行した際に購入しました。





立派なアラフォーの私石川。
先日の健康診断で
若干のメタボと若干血糖値が高め
という診断を受けてしまいました。





毎週月曜日はバスケ
水木は子供達とミニバス。
4月からは毎日欠かさず、腕立てと腹筋。💪
と割と運動しているにも関わらず、
そんな診断結果にショックを受けました。





そんな状況の原因は・・・。
夜20時以降の食事とのこと。
たしかに今までは遅く帰っても
ご飯はしっかり食べていました。





後は寝るだけの状態の体に
通常通りの栄養を与えれば、そりゃ
そのエネルギーは消費できませんね。

↑ 彼はいくら食べてもムキムキです。





そんなわけで最近は20時以降の食事は
控えるようにしています。そして
運動の後に上の体重計に乗って
色々なデータを確認します。





この優れものの体重計は
年齢、身長を登録しておくと
体重を計った際に、
他のデータも色々計測できます。





体重はもちろん、
体脂肪、筋肉量、BMI値、体内年齢
などが測れます。





最近、体重は少しづつ減ってきました。
体脂肪は思った以上に低め。
筋肉量は多め。体内年齢は26歳
好成績なのにBMI値は高め・・・





 バスケでのキレを取り戻すためには
あと3キロほど体重も減らしたいところです。
これから涼しくなり、汗も出にくくなるので、
体調管理をしっかりしようと思います。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム