石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2020/12/24

41歳の誕生日(^^♪

こんにちは。





昨日(12月23日)で
41歳になった石川です。






ついに40歳台に突入
と思った去年から、あっという間に
1年が経ちました。





こんな調子でアッという間
50歳、60歳になっていくのでしょうか





いえいえ。時間の流れは皆平等。
引き続き、健康で今できる事を
精一杯楽しんで、毎日元気に
大事に過ごしていきたいものです。





仕事は人生で多くの時間を費やすので
できる限り楽しく
資格の勉強も嫌々やるのではなく、
好きになる




バスケも家族との時間も
しっかり時間をとって楽しむ。
まだまだコロナの影響はありますが、
感染予防をしながら、付き合って
いかなきゃいけませんね。





そんなこんなで41歳の1年を
楽しみたいと思っています。





そして家族からは
『誕生日プレゼントは?
聞かれてますが、私石川
以外の物欲が全然ありません。





ですが、身の回りを見渡して
欲しい物、必要な物を探してみました。
すると、見つけました。
 
↑ 愛用のボールペンの服に引っ掛ける
  ための金具が無くなってました。





こちらのボールペン
こんなペンが似合う男になれるように
入社したての頃の誕生日に買った
『ウォーターマン』のもの。





契約書やローンの書類など、大事な書類には
このボールペンでご記入いただいてました。
無くさず10年以上使えたのは
自分でも驚きです。





この細身のデザインが気に入っていたのですが、
服に掛けられないだけで、まだ十分書けるので
新しい物を買うかは迷ってます。





営業用のカバンもだいぶ古くなりました。
毎日使う電動ヒゲソリも充電が
すぐ無くなるようになってきました。
探せば色々出てきました。

↑ 電動ヒゲソリは義理の母が
  プレゼントしてくれました。





コロナの影響で例年より家で過ごす
ことが多くなりそうなので、家族で
楽しめるゲームもいいなと思います。
 
↑ ご存知『桃鉄
  みんなでやれば盛り上がります。






 
↑ 『ドカポン』も最新作が出てました。
  友情が壊れる的なキャッチコピーがあった
  人気作品です。





さっきまで『物欲がない』と
言っていたのに物欲まみれです。
挨拶まわりが終わって、会社が休みに
なったら、ゆっくり考えることにします。
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム