石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/05/02

長男そして自分も感染(T_T)

こんにちは。



とうとう
コロナに感染してしまった
石川です。



次男がコロナになった
その3日後に長男が発熱。
そして、その翌日は僕が発症。
※長男の発熱時にやっとの思いで
 保健所に電話がつながり、家族分の
 PCR検査キットが。その検査で
 陽性が発覚しました。



長男は高熱が数日続き、さらには
喉の痛みと乾いた咳は数日経った
今も続いています。かなり辛そうでした。



最初に感染した次男は、当日だけ
高熱が出て、2日目以降はすっかり元気。



そして僕は37℃後半の微熱と頭痛
喉のイガイガ感、腰や膝などのだるさ
と関節痛?筋肉痛?がありました。



症状はどれもそこまでひどくなく
初日だけは少し辛かったですが
2日目以降はほぼ元気でした。



それにしても自分と次男は軽症で
済みましたが、長男はかなり重い症状と
何が起きるか分からない恐怖。
そして隔離してても感染してしまう感染力。



やはりコロナウィルス、甘くみてはいけません。
GWもこれから中盤で楽しむ方も多いと
思いますが、やはり感染対策は徹底して
楽しんで下さいね。



保健所からの指示で僕の仕事の復帰予定は
5月8日です。それまで約2週間もの間
お客様とのお打ち合わせもストップ。
会社のイベントも何も手伝えない状況。
ミニバスもTコーチに任せっぱなし。
本当に各方面に迷惑をかけてしまってます。



1週間以上、自分の活動が止まってしまう
というのは、本当に大変です。
皆さんも気をつけているとは思いますが
今一度、感染対策を徹底して下さい。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム