石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2023/03/03

お引渡し後のお客様のお家(^o^) 後編

こんにちは。



またまたお客様に
色々いただいている
石川です。
 
↑ なめ茸、すでに長男に
  食べられています・・・。



こちらはもう何度もいただきものを
ご紹介させていただいてますが
お打ち合わせ中のS様から。



今回も『いただきもので悪いけど
うちではあまり食べないのよ。
お子さん達に食べさせてあげて。』と。



どれも我が家ではよく食べる物ばかり。
いつも本当にありがとうございます。
家族で美味しくいただいています。





さて。前回紹介したお引渡し後の
M様のお家のご紹介の後編です。



前編はお引渡し時の様子を
紹介しましたが、お引渡し後
半年以上が経ってどうなったのか?
 
↑ こちらはご主人が一番楽しみに
  していた趣味部屋。🎸



今回はご主人の自慢の趣味部屋が
どう仕上がったのか?を
紹介していきますね。



まずはその入り口から
ご主人の趣味部屋は入り口から
今までにないこだわりなんです。
 
↑ 入口、分かりますか?



ご主人はこの趣味部屋を
『秘密基地のようにしたい
とのご要望があったので、入り口を
小さいドアにする?本棚自体を
スライドさせてドア替わりにする?



など、色々なアイディアがあったのですが
最終的に採用になったのは
この本棚の柄のシート



入り口の引き戸とその枠と
貼りあがった壁紙の上から
貼り付けるタイプの壁紙のようなもの。



さすが職人さん。
引き戸の枠や取っ手の部分も
きれいに仕上がり、一見
どこが入り口なのかわかりません。



そしてその入り口を開けると
いよいよご主人自慢の趣味部屋が。
 
↑ マンガ好きの方
  どうですか?



こちらは正面の様子。正面の棚は
上部はポスターやフィギュアを飾り
下部はマンガ達が。



この棚はご主人がご自身でDIYで
作成されたとのこと。木材の寸法も
マンガにピッタリで、棚を作るのも
楽しかったそうです。



そして側面を見ると・・・。
 
↑ いつもノリが良く、我々を
  笑わせてくれるご主人。
  普段のくつろいでる様子を
  再現してくれました。



側面もマンガがぎっしり。そして
座卓でゆったりしながらマンガを読む。
最高の時間です



そしてこの反対側。
 
↑ こちらは楽器のスペース。🎸



多趣味のご主人。反対側は楽器の演奏スペース
ですが、すでにお持ちのマンガが棚に入りきらず
こちらの壁側も本棚にするかどうか?
迷ってるんです。とのこと。



たしかに床に置いてあるカラーケースにも
マンガがギッシリ。このカラーケースは
他のお部屋にもあったので
棚は増やすことになりそうです。



マンガ好きの石川。
このご主人のお部屋を見ながら
ずっと興奮しっぱなしでした。
しかも読みたいマンガばっかり。
めちゃくちゃ羨ましい。



ご主人の趣味部屋はお打ち合わせの時から
ご主人が色んな趣味部屋やネットカフェの
参考の画像などをたくさん見せてくれて
それをいいとこどりして完成しました。



とても思い入れのあるお部屋なので
ご主人が『家を建てて本当に
毎日楽しいですもっと休んで家で
楽しみたいです』と言ってくれたのは
本当に嬉しい瞬間です



今後まだまだ進化しそうな、この趣味部屋。
また進化した様子も取材させていただき
このブログで紹介させていただきたいです。



ご主人のお部屋だけで、かなりの
ボリュームになったので
次回に続きます。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム