石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/11/16

完成現場見学会 豊平区編②

こんにちは。



次男がインフルエンザA型にかかり、
ちょっと怖い石川です。


↑ 発症から3日目の様子。
  ずっとぐったりで元気がないです・・・。



僕は免疫力はかなりある
自負していますが、家族がインフルエンザを発症したのは
かなり久しぶりなので、要警戒中です。



僕ら夫婦はもちろん仕事がありますし、
長男は学校に、来月にはミニバスの
大会もあります。



全員、体調を崩すわけにはいきません。
これ以上、家族に伝染しないように
予防を徹底している毎日です。



次男は病院には行きましたが、
イマイチ薬の効きが良くないようで、
毎日しんどそうです。早く治れ~。









さて今週も『完成現場見学会
紹介です。僕の担当の見学会は、
年内は今回で最後です。



紹介するのはM様のお家で、場所は
『豊平区福住3条8丁目』です。



当社HPの詳しい内容はこちらから



場所は、ラーメン屋さんの有名店
『白樺山荘』さんの脇の道を入って
すぐです。羊が丘展望台もすぐです。heart


↑ 白樺山荘さんの福住店です。




そんなM様のお家の見どころはというと・・・。
ご家族が多いので、部屋数も多く
5LDKの間取りです。



こちらの5LDKは後々、お子様の成長に
合わせて部屋を仕切ることにより、
6LDKにすることも可能です。



ご家族が多ければ物も多くなるので、
収納も充実。2階の納戸はファミリークローク。
食品庫やUTのタオル収納、シューズクローク
など、各所に収納を用意。


↑ 洗面化粧台の隣が収納です。タオルや着替えなど
  かなりの量を収納できます。




リビングにつながる4.5帖のお部屋は
小上がりで、一部畳を埋め込んだ
モダンな和洋室


↑ 選ばれた畳もモダンな色です。



この部屋は引き戸で仕切るのではなく、
プリーツスクリーンで仕切ります。
とても開放感があり、リビングが広々です。
(写真では、まだプリーツスクリーンが
 ついていません。



さらに一階の天井の高さが通常の2.4mよりも
20センチ高い、2.6m
この効果と窓の大きさやロケーションが加わり、
リビングの開放感はますますアップです。


↑ キッチンから見たリビングと小上がりの様子。



と見どころを紹介しましたが、写真や文章より
現地で実物を見るのが一番。
これ以外にも、まだ見どころはありますよ。
(毎回言ってて、もうしつこいですね・・・。



今週末の11月18日(土)、19日(日)の
2日間限定での開催です。



5LDKのモデルハウスはなかなかないので、
5LDKの間取りをご検討の方は必見ですよ。
来場予約、お問合せはこちらから ↓↓↓

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム