石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/03/11

地鎮祭

こんにちは。
 
庭の雪解けが待ち遠しい石川です。

早く外でバスケがしたいので、休みの日にはゴールの下の除雪です。

  ← まだバスケをする日は遠いですね・・・


今回は3月7日に地鎮祭があったので、その様子をご紹介しますね。

ご登場いただくのは、前回ご契約の様子をご紹介させていただいたN様ご家族です。

めでたい日なので、ご主人のお父様、お母様もご参加いただきました。



雨雪男winklaugh 石川の影響で天気が心配でしたが、無事晴れましたよ!!!smiley
(ただ風は強かったです・・・

当社の地鎮祭はテントを建てるので、雨でも大丈夫ですけどね。

 ← じっといい子でがんばってくれました

地鎮祭は通常は当社で新川神社を手配して、お客様には¥35000の費用だけお持ちいただければ、

お供え物や他一式は用意するのですが、今回は建築場所が石狩ということもあり、

「地元の神社でやります」

N様のご希望で石狩の八幡神社に来てもらいました。



基本的な流れは同じなのですが、神社によってお清めや作法が若干異なるんですね。

 ←お酒で土地をお清めしてる様子です。一升瓶で豪快に。



寒かったですが、無事地鎮祭も終わり、いよいよこれから工事がスタートです。 

 ←現場担当の佐藤さんが、敷地の説明をしています。


6月には夢のマイホームが完成しますよ

安全第一で工事をすすめていきますので、

N様 引き続きよろしくお願い致します


 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム