石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/04/10

大工さん紹介

こんにちは。

そろそろ花粉症の気配を感じる石川です。

なんだか目がかゆくて、鼻水が出ます。風邪なのか、花粉症なのか???

それでも他はいつも通り元気いっぱいですけどね。

今回は3月にご契約の様子でご登場いただいたN様の現場の様子の紹介です。

3月いっぱいで基礎工事が無事に終わり、

4月の初めから大工さんが作業をはじめています


 ←クレーンで資材を搬入中。


当社では約3か月の工期の中で

大工さんの仕事が一番長く、約40日程度、現場で作業してくれます。

なので大工さんが現場に入る頃に、

お客様と大工さんに顔をあわせていただきます。

現場に大工さんがはいると、現場の様子が日一日と変わっていくので、

お客様も現場にお越しいただく機会が増えます。

自分のお家が少しずつ作られていく様子を見るのは楽しいですし、

大工さんに聞いてみたい事も色々ありますよね。

めったに経験できないことなので、どんどん現場にお越しいただいて

お家造りを楽しんでいただければと思います。

 ←家の骨組みを作ってます。


そしてN様から大工さんだけじゃなく、僕らスタッフにも差し入れをいただいちゃいました。

 ←大きくて、ふわふわで、とっても美味しかったです。


N様 お気遣いありがとうございます。

そしてN様の現場は屋根ができた頃に上棟式も予定してます。

僕は上棟式は6年ぶりくらいなので、今からとても楽しみです。



 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム