石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2021/11/12

祝 お引渡し(^^)/

こんにちは。




一人だけハロウィンを
仮装してして楽しんだ
我が家の長男です。
 
↑ この顔で外から帰ってきました。




僕が帰宅して晩ご飯を食べてたところ、
このジョーカーの顔をした長男が
帰って来ました。




まず玄関を開けた義理の母が
『何それ気持ち悪~。と。
そしてリビングに入ってきて
我々全員から注目を浴びました。




現在中学3年の長男。すっかり今時の子です。
爪を伸ばして黒く塗ったり、オシャレに
目覚めたり、一日中スマホをながめたり。
受験生という意識を全く感じません。




と言いながら、自分の中学生の頃の事を
思い返すと・・・。たいして変わりません。
この時期でもゲームやバスケばっかりで
全く勉強なんてしてませんでした。




それでも高い月謝を払って
塾に通ってもらってるので何とか希望の
公立高校には受かってもらいたいものです。






さて、今回はお引渡しのお客様のご紹介です。
内装やインテリアはニコママ林さんが
キレイに紹介してくれたので、
僕は違う目線で紹介しますね。




北区でお引渡しをさせていただいたH様は
ご夫婦と4年生と2歳(もう3歳かな)の
お嬢さん2人の4人家族。

↑ こちらは完成後の内覧での1コマ。
  喜んでくれて何よりです。
  奥は奥様のお父様。




お姉ちゃんはウチの次男と同じ4年生。
ですが、とっても賢くて、センスもいい。
自分のお部屋の壁紙や各所のカーテンは
自分で選んでました
※将来的にはウチのコーディネーターとして
 ニコママ林さんの弟子になってもらいます。

 


そして下の妹ちゃんはいつでも元気100%。
いつ会っても元気いっぱい走り回ってます。
とっても活発でかわいらしいんです。
 
↑ ちゃんとポーズをとってくれました。




私石川、基本的に内覧やお引渡しの際は
微笑んでるだけで仕事もないので、
今回は汗だくになるまで、
妹ちゃんとずっと遊んでました。




そして今回は奥様のお父様には
本当にお世話になりました。ほぼ毎日のように
現場にお越しいただき、各職人さんに
冷たい飲み物をいつも差し入れを
していただきました。
※現場に冷たい飲み物が入った
 お父様のクーラーボックスが
 常備されていました。

↑ ご家族にはお父様からエアコンの
  プレゼントが。うらやましい。




我々スタッフもお打ち合わせの際から
何かあるたびにH様から
お菓子やパンをいつもいただいてました。
※この日にいただいたパンも激ウマ。
 ですが、写真を撮り忘れ・・・。




当たり前のようにこんなお気遣いができる
H様ご家族。本当に素敵です。
私石川もそうなれるよう努力します。




現場の職人さん達も差し入れがあるかないかで
作業に違いはないとは思います。僕も
職人さんに差し入れをして下さい
と言いたいわけではありません。




ですが、外が30℃以上の気温smileyの中で
作業してる職人さん達がお客様から
『暑い中お疲れ様です。
冷たい飲み物を差し入れしていただいたら
どう思うでしょうか?




『あのお客さん、いい人だな。よし
 いつも以上にいいものを作るぞ。』と
いい気分でいい仕事をしてくれるはずです。




せっかく仕事をするなら、お互い気持ちよく
働けた方がいいですよね。なので、
H様のお家も職人さん達がいつも以上に
がんばってくれたに決まってます。




そんなH様ご家族は先日、
お引っ越しも終えられました。
お引っ越しの際に顔は出させていただき
ましたが、しばらくはお片付けも
大変だと思います。




風邪やケガにはご注意いただいて
新生活を楽しんでいただければと思います。
もう少ししたら、清算の作業でお伺いするので
『炭の家の感想等を改めて
ご紹介させていただければ嬉しいです。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム