石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/07/29

展示会

こんにちは。

先日『快適な暮らしフェア 2015』に行ってきた石川です。




この展示会は、いつもお世話になっているニチハさんや、TOTOさん、大建工業さんなどの、

大手住宅設備メーカーさんのおすすめ『省エネ、エコ』な商品

を体感できるというイベントでした。

東札幌のコンベンションセンターが会場で、広いホールにたくさんの展示がありました。

今回の僕の目的はニチハさんの外壁(サイディング)

『FUGE+(フュージェ)』です。



と思ったら、ブログ仲間の加藤君がすでに紹介していました。

なのでこちらからどうぞ。

ニチハさんは本社の取締役の方がわざわざ説明して下さいました。 恐縮です・・・。


他にもキッチンメーカーのクリナップさんの新しいシンクや、


↑ シンク内のゴミが水に流され、手前の溝に集まり、そのまま排水溝に集まります。これはすごい!!!


大建工業さんの『fitshelf』(カッコいい収納棚)や


↑ 写真を撮り忘れたのでカタログから



TOTOさんのエコ水栓の展示、


↑ 昔のシャワーヘッドとの節水能力の比較です。
  な、なんと!!!
 今のシャワーヘッドは約35%も節水になるそうです。




YKKさんのトリプルガラスの窓


↑ ガラスが3枚で、その間には断熱ガスが充填されています。


などなど。

お客様にお話しできる小ネタが満載で、とっても勉強になりました。

カタログやネットで調べるのもいいのですが、やはり

実物を自分自身で体感するのが一番参考になりますよね。

これからも、こんなイベントや、メーカーさんのショールームには足を運んで、

皆様のお役に立つ情報を提供したいなと思いました。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム