石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/12/11

おすすめのオプション 洗面所編

こんにちは。

本屋さんが大好きな石川です。


↑ 大好きな『おさるのジョージ』の絵本を立ち読み中。

石川は主にマンガの立ち読みがメインですが

マンガの場合はブックオフさん

真面目な本や子供と一緒の時は、コーチャンフォーさんへ行きます。

どちらも何時間でもいられますよ

本屋さん、楽しい!!!
(たいして買わないのに、なんて迷惑なお客さん?でしょう。





さて今回は、おすすめのオプションについてです。

僕がお客様にすすめるオプションの一つに、

洗面所(ユーティリティ-)に棚を作る!!!

ということがあります。

 ←メーカーはリクシルさんのLCです。

それぞれのお家の間取りや広さにもよりますが、

これは熱くすすめます!



我が家では洗面化粧台の隣につく、約30センチ幅の既製品です。

これには、バスタオルのストック、子供たちのパジャマ、子供たちの下着が

全部収納できるので、お風呂の後の子供たちの着替えは、ここで全部済んでしまいます。




これ、とっても便利で気に入っています。

幅のサイズが違うものや、下の部分が引き出しになっていて、

脱衣かごにもなるタイプの物もあります。

 ←収納は約15センチのタイプです。


これらは4万円代から、6万円くらいの追加がかかります。

けっこういい値段ですが、洗面化粧台と面材の色がそろい、一体感があるのが◎です。



もっとお金をかけない方法は・・・。

可動棚という棚を大工さんにお願いするパターンです。
(中を見えないように扉をつけるか、ロールスクリーンにするかは、皆様それぞれですね。)



これだと、かかる金額は1か所あたり、2万円代です。
(幅の寸法や棚の枚数によって値段は変わります。)

この可動棚は洗面所だけでなく、

食品庫、シューズクロークなどの棚にもよく使われます。


↑ シューズクロークの棚の様子。こちらも自由に棚の高さを調整できます。

収納するものによって、高さを変えられるので、使い勝手がいいですよ。

それぞれの収納棚は、当社の各モデルハウスや、

会社のショールームに実物の展示がありますので、実際にご覧になっていただますよ。




 
 
 
 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム