石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/03/27

新注文住宅用地 南区

こんにちは。



長男の通知表を見て、
年度末を感じている石川です。


↑ ちょっと得意気です。



小学校の通知表は、各教科に
いくつかの項目があり、その項目を
良い普通がんばれ
といった感じの3段階での評価でした。



長男は前期に比べて、良いの項目が
いくつか増えていました。やはり社会は
興味があるようで、良いが多かったですね。



これらの項目以外でも、
『授業中の集中力が増してきた。』や
『周りを気遣うやさしさが見れた。
など、嬉しい事が色々書いてありました。



ハッキリ言って、成績が悪くても
人にやさしくできたり、挨拶がキチンとできたり
など、そっちの方が断然大事です。



『良い事いっぱい書いてあったね。
『しっかりがんばってる。
 5年生でもその調子でね。
と珍しくいっぱい褒めてあげたのに、
長男はちゃんと話を聞いてない様子・・・。



『せっかく褒めてるのにどうしたのさ?』と聞くと、
『だってなんか恥ずかしいんだもん。』ですって。
褒められ慣れてない感がすごいです・・・。



そんな長男も4月から5年生
ミニバスでは副キャプテンですし、
学校でもチームでも周りを引っ張る役割です。



あっという間に大きくなっていって、
なんだか寂しい気もしますが、
それ以上に成長も楽しみですね。
(久しぶりに出ました。親バカ石川。





さて今回は新しい注文住宅用地の紹介です。



場所は南区澄川5条5丁目です。
こちらは地下鉄南北線『自衛隊前駅
まで徒歩10分の好立地。





静かな住宅街の一角で、地下鉄の
『澄川駅徒歩12分
ダブルアクセスです。



そしてこの土地、徒歩10分圏内に
小中学校、スーパー、コンビニ、病院など、
生活利便施設が全てそろってます。



北東向きの角地で、広さは34.24坪。
金額は975万円で、前面道路には
都市ガスもひいてあります。



さらに詳しい内容はこちらから



ただこの土地、
『第1種低層住宅専用地域
のため、2階建てまでの高さで、
約27坪くらいの間取りしか作れません。



27坪と言うと、3LDKのお家が
ちょうどいいくらいの広さですね。
駐車スペースは2台とれますよ。


↑ 参考の間取りです。



広いお家は作れませんが、
その分建物の金額が抑えられますので、
総予算も下がります。



地下鉄徒歩10分の土地で、
諸費用も含めて、3000万円以内
というのは魅力的ですね。



参考の図面、お見積り、資金計画
などを取りそろえてますので、
ご興味のある方は下記までお問合せ下さい。↓↓↓
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム