石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2017/10/20

マイホームのオプション品 食洗器②

こんにちは。



先日、買い物に行ったイオンで、
ハロウィン気分を味わった石川です。


↑ ちょっと仮装した次男です。



10月に入ると、どこに行っても、
ハロウィンの飾りがありますね。
我が家も早くから飾ってます。



いつごろからこんなに盛り上がる
イベントになったんでしょうね???
記憶にありません・・・。






さて今回は前々回のブログで紹介した
『食器洗い乾燥機』のお話の続きです。
前回の記事はこちらから




食洗器のメリットは
①時間の有効利用
②節水broken heart
とお話ししましたが、まだあるんです。



それは
『水切りカゴの替わりになる』
ということです。



まずは下の写真を見て下さい。↓↓↓






我が家のキッチンのシンクの様子です。
ご覧の通り、水切りカゴはシンクの端に
はまるような作りです。



この水きりカゴ。あまり幅がないので、
洗った食器をあまりたくさんは
入れておけないのです。



上の写真も、何とかおさまってはいますが、
夕食がカレーの日のカレーの器
僕の弁当箱でほぼ満杯状態です・・・。



家族全員での夕食で、おかずの種類が多ければ、
間違いなく収まりきりません。
そんな時には食洗器です。



ですが、半端な食器の量で食洗器を動かすのは、
もったいないですよね。なので手洗いして
水切りカゴに入らない食器は、ただ入れておきます。


↑ 中はこんな感じ。





これが食洗器のもう一つのメリットです。
我が家は、ほとんど手洗い
食洗器はめったに動かしません。



ですが、手洗いで洗った食器はいつも入ってます。
食洗器をつけていなければ、洗った食器の
行き場に困るところでした。



というわけで石川論での食洗器のメリット。
①時間の有効利用
②節水broken heart
③洗い物の収納場所



となります。
当たり前の話ばかりで、たいして
参考になりませんでしたね。



マイホームのご検討の際には
『食洗器』ぜひご検討下さい。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム