石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2019/07/04

草刈り ( ゚Д゚)

こんにちは。






マクドナルドのマックシェイク
『ヨーグルト味』
ハマってる石川です。

 
↑ これはSサイズですが、このヨーグルト味
  Mサイズでも余裕でいけます。








この前の『ベリー味』
美味しかったですが、このヨーグルト味は
過去最高の出来です。
※まるでマックの関係者のよう。








これから暑い時期になってくるので、
飲む機会が増えそうです。
期間限定メニューではなく
レギュラーメニューにしてほしいです。










さてさて、夏smileyが近づいてきましたが
雨も多い時期ですね。winkこの時期
ならではの我々営業マンの仕事に
『草刈り』があります。







当社は自社で注文住宅用地を多く所有
してますが、土地によっては、元気に
草が生える土地も当然あります。
※新しく造成した土地は
 あまり必要ないのですが。








土地の草が伸びていると虫などが増え
近隣の住民の方にご迷惑をかけたり、
見栄えが悪いですよね。








草ぼうぼうの土地を見ても
『ここでマイホーム
 建てたい

とはなりませんよね。








そんなわけで、最近の雨wink
だいぶ草が伸びてきた土地を営業マンで
手分けしてキレイにしてきました。

 
↑ 何か所か刈りましたが、そのうちの1つ。









こちらの物件、JR拓北駅まで
徒歩5分の駅近物件
約70坪の角地でゆったりお家が建てられます。
しかし、この時期は草の伸び方がすごい。
↓ こちらは6月上旬の写真。

 
↑ 前面側がだいぶ伸びてます。
  これも刈らなきゃいけませんね・・・。








そしてこれは7月のはじめ。 ↓

 
↑ ぎゃあーーーーーfrown








草を刈り始めた大先輩達の
背丈くらいまで伸びてしまってます。
どこからどこまでがこの土地なのか
わからないくらいになってしまってました。
お恥ずかしい限りです・・・。








4人がかりで草刈り機で刈る事、約15分。
そしてようやく・・・。

 
↑ キレイになりました







ここまで草が伸びると刈るのも大変ですが
刈った草を集めるのも大変です・・・。
やはり伸びる前にキレイに管理せねばと
改めて感じました。








ホーム企画センターに入社する前は
住宅営業マンのイメージは
高給取りで
かっこいい車に乗って
のようなスマートなイメージでした。









しかし実際に住宅営業マンになってみると
思った以上に泥臭いことばかり。
草刈り機なんて、はじめて触りました。








ですが、そんな泥臭い作業も大事な仕事。
そしていざ着替えて、草刈り機を持つと
割と楽しんでいる自分もいます。







夏の間はもう何回か草刈りはしなくては
なりませんが、面倒くさがらず
土地をキレイに保ちたいものです。
そんな普段の仕事のお話しでした。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム