石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2022/03/09

道銀さんの団信の特約

こんにちは。



ついに長男の受験が終わり
ほっとしている石川です。

↑ 久々登場の長男。
  公立高校の受験の日の
  出発時の様子です。



ホーム企画センターに入社した頃は
保育園に通ってた長男。すっかり
大きくなって、今年度は受験生でした。



中学2年から塾に通いはじめ、
高い月謝を払い、冬はビール
我慢し送り迎え。



そんな2年間が受験の終わりと共に
終わりました。私立は無事合格でしたが
本命は公立。倍率も1.1倍だったので
合格の可能性は高いようですが・・・。



受験当日は上靴を忘れていき
家のカギも持っていかず
色々ハラハラさせてくれましたが、
無事に試験が終わって良かったです。



卒業式は3月15日なので、残り少ない
中学校生活の最後を楽しんで
もらいたいものです。





さてさて、今回は久しぶりに銀行のお話です。
道銀さんの団体信用生命保険
特約について、お話ししようと思います。
 
↑ パンフレットです。


道銀さんの団信の内容は僕の見解では
業界トップクラスの内容。
そして上のパンフレットのように
2パターンの内容があります。


左の8大疾病保障付きは
ガンをはじめ、脳卒中、心筋梗塞
その他にも5つの病気、症状について
全部で8つの疾病を保障するものです。



そして右の全疾病保障付きは
その8大疾病に加えて、8大疾病以外の
全ての病気やケガについても
保障する内容になります。
グレードアップですね。


ちなみにこの8大疾病や全疾病保障は
年齢によって、金利がアップしたり
金利アップなしで加入できます。
 
↑ パンフレットの表です。
  これなら一目で対象がわかります。


30歳以下の若い方は病気のリスクが
低い事もあり、全疾病保障を選んでも
金利の上乗せはなし



逆に50歳以上の方は
8大疾病も全疾病も
金利のアップ
※全疾病は0.4%・・・。



このように特約を選択する際には
年齢が金利にも影響します。
なので30歳以下の方は
全疾病保障がお得ですよ。



次回はこの全疾病保障のお支払いの例を
具体的なお話しで紹介しますね。
お楽しみに。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム