石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2015/07/11

北ガスさんの勉強会

こんにちは。

超健康優良児!?ですが、お腹だけは弱い石川です。

おかげで?健康診断の時のバリウムも、たいした影響がありません。(良いのか悪いのか???)

今回は北ガスさんが開いてくれた勉強会の様子の紹介です。


↑ 当社の新しい営業メンバーの男性陣。ぎこちない手つきです。


北ガスさんの担当者の皆様が、

「ホーム企画さんの新しい営業の方達に、ガスやコレモ、
ガスコンロの使い方などを知ってもらえればと思いまして」と、

昼食会を兼ねた勉強会を開いて下さったんです。

とっても熱心で親切な北ガスさん。



↑ 左から、
  プロパンガス担当の桑山さんリーダー格!?の小林さん、イケメンの土田さんです。


僕の家を建てた時も、北ガスさんには本当にお世話になって、

個人的にも、会社的にもお世話になりっぱなしです。







当日はサッポロファクトリーの1条館3階の北ガスさんのショールーム

「サガティック」で、北ガスクッキングスクールの先生の指導の下、

ガスコンロを使ってのお料理教室です。僕らも一緒に調理を手伝いました。






メニューは、



油淋鶏
あぶりマグロの中華風ソース
ふかし芋&ブロッコリー
とうもろこしご飯
プリン
さんまの塩焼き

盛りだくさん!!!


どれもガスコンロの便利機能で、簡単に美味しく作れてびっくり。

そしてガスコンロで炊いたご飯は本当に美味しいです。

これは自宅でも試してみたいと思います。

さんまの塩焼きは、ガスコンロとIHのグリルとの比較で、味比べ。

 ←こちらはガスコンロで焼いたサンマ。


 ←こちらはIHで焼いたサンマ。


同じ時間焼いたのですが、ガスコンロの方がこんがり焼けるんですね。


ボリュームたっぷりで、全員お腹いっぱい


そしてお腹の弱い石川は、食べすぎで早速腹痛


なんとか復活しましたが、午後の勉強会は・・・ZZZ


って

ちゃんと勉強しましたよ。



↑ みんな真剣に聞いています。


当社ではまだ実績はありませんが、『エネファーム』の事が勉強できたり、

『コレモ』の機能の理解が深まったりと、本当にためになる勉強会でした。


↑ コレモについては、ブログ仲間の鎌田さん、加藤君のブログで。


新人のメンバーたちもガスについての理解が深まったはずです。

北ガスさん ありがとうございます。

がんばって『コレモ』いっぱい勧めますからね


 
 
 
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム