石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/03/17

ラーメン好き 112

こんにちは。



ホワイトデーに
各方面にお返しをした
石川です。
 
↑ 色々用意させていただきました。



奥さん、義理の母、ミニバスのお母さん達
女子チームの女の子達、お客様
などなど、バレンタインでいただいた
皆様にはお返しさせていただきました。



ロイズさんで準備しましたが
お返しを選んでるはずなのに
自分が食べたくなってしまいます。



ですが、何を渡せば喜んでもらえるか?
と考えながら選ぶのは楽しいですね。
喜んでもらえればいいのですが。





さて。最近ペースが上がっている
ラーメン好きです。



先日は同僚との会話で
どうしてもつけ麵が食べたくなり
即実行してきました。
 
↑ 会社の近くなのが嬉しい。



つけ麺といえばShin.さん。
月寒のブランチのShin.さんは
昨年次男と行きましたが
会社の近くと言えば、こちらの
『にぼShin.』さんです。



今回は麺は冷たいひや盛り。
セットの誘惑に負けて
チャーシュー丼セットにしたにもかかわらず
『麺は200gにしますか?
 300gにしますか?』
と店員さんに言われ、300gで。



若干心配ですが
待つことしばし・・・。
つけ麺は太麺なので、多少時間は
かかりますね。



そして来ました!!!
 
↑ ボリューム満点。
  これで1100円。



早速食べると・・・。
やはり間違いない



ちょっとピリ辛の濃厚なスープに
ツルっとした食感の太麺。
やはりつけ麺の麵は冷たい方が
食感がよくて好きです。



チャーシュー丼は今回初めて頼みましたが
角切りになったチャーシューが
ゴロゴロ乗っていて、嬉しいですね。
※スープにもけっこうチャーシューは
 入っているので、チャーシュー祭。



つけ麺は食感やのど越しがいいので
普通のラーメンよりはたくさん
食べられますが、さすがに
チャーシュー丼に麵300gは
お腹いっぱい・・・



もちろん残しはしませんが、
午後の仕事に影響しそうなくらい
お腹いっぱいです。



チャーシュー丼と麵300gは
個人的にはどっちかですね。
チャーシュー丼のセットの時は
麵は200g。チャーシュー丼無しなら
麺は300gで良さそうです。



ですが、さすが名店。
つけ麵の美味しさは
やはりトップクラスです。



外は春が近づき、暖かくなってきますが
つけ麵は暖かい時期もいいですよね。smiley
また食べに行こうと思います。
 

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム