石川レポート web版

石川レポートWeb版。当社の営業担当石川が、スミノイエの情報や家づくりのこと、プライベートのできごとを綴ります。

2024/04/07

ミニバスも新年度スタート!

こんにちは。



新年度になりついに
我が息子のいない
ミニバスがはじまった
石川と我がミニバスチームです。
 
↑ 4月になって最初の練習後。
  この日が誕生日のメンバー2人を
  みんなでお祝い。



3月いっぱいまで、次男達
卒団生達は練習に参加しましたが
4月からは新たなスタート。
 
↑ 新6年生7人がチームの中心。



長男が5年生の頃から
約7年間、コーチを続けてますが
ついに長男も次男も卒団。
石川もチームも新たなスタートです。



とはいえ、実質年明けの全道大会が
終わってからは、新チームは
始動しています。



そんな新チームは・・・。



6年生   7名
5年生   5名
4年生   10名
3年生   5名
2年生   2名
1年生   3名


32名でのスタート。
各学年は新年度の学年です。
先輩達14名が抜けましたが
新たに加わったメンバーもたくさん。
※まだ自分が会ったことのない
 子もいます。



最近体験に来て、入団を前向きに
検討している子も数人。しばらくは
にぎやかな活動は続きます。



そして1月に指導者を退任した
Tコーチに代わるコーチは3名増えて
コーチ4人体制になりました。



すごい経歴の持ち主のKコーチ。
キャプテンのお父さんのSコーチ。
4年生の子のお父さんで、以前も
長くコーチ歴のあるMコーチ。



これはとても心強い。
私石川が一応メインコーチですが
練習のメニューや戦略はKコーチ。
土日の練習や試合での指揮はMコーチ。



石川は平日の練習を見たり
練習試合をセッティングしたりと
それぞれ役割を分担しての
活動になっていきそうです。



そして子供達の目標はというと・・・。
次の春季大会
『全道大会に出場
と決まりました。



実は去年の12月に
『新人戦が行われ
我がチームはブロックで
3位の成績でした。
 
↑ 先輩の全道大会の直前で
  スケジュールの調整が難しい中
  よくがんばりました。



春季大会で全道大会に出場するためには
ブロックで2位以上が条件。



新人戦の時には準決勝で
準優勝のチームに19点差で敗れたので
春季大会で目標を達成するには
このチームへのリベンジは必須。🔥



さあ
新チームは目標を達成できるのか?
石川と32名の息子達の新たな
挑戦がはじまります。引き続き
応援をよろしくお願いします。

情報発信リーダー 石川へのお気楽メール相談フォーム